2019/01/08(火) 19:03:16.50

・栗東トレセンから程近い滋賀県大津市伊香立
・敷地面積はノーザンファーム天栄の1.5倍、しがらきの2倍以上
・常時500頭の競走馬を収容可能な厩舎(天栄は280頭)
・Googleマップで周回コース、坂路らしきものが視認可能
・ノーザンホースパークのような乗馬クラブも併設?
・2020年1月より開業予定
https://www.kyoto-np.co.jp/economy/article/20180704000200

建設工事中のチャンピオンヒルズ












中穴と大穴の「馬連」はまず取れません。 でも「ワイド」ならば9,880円が的中!
実は「中穴」の馬に狙いを絞ることで、 これまで以上に「的中率」がアップし、 うまく馬券を組み立てることで、高配当を取れるカンタンな方法があります!
<コンピ中穴理論>スターホース◆ダークサイドロジック

  2019/01/08(火) 19:04:23.68

これが完成したら社台の大逆襲が始まるかも


  2019/01/08(火) 19:04:29.09

来年にはもう使えるのか
すげーな


  2019/01/08(火) 19:05:17.97

半年前のソースでスレたてんな


  2019/01/08(火) 19:05:56.91

坂路比較
ノーザン信楽 全長800m  高低差39.7m
ノーザン天栄 全長900m  高低差36m
栗東トレセン 全長1,085m 高低差32m
美浦トレセン 全長1200m  高低差18m

チャンピオンヒルズの坂路は果たしてどうなるか
天栄の坂路が2年前に改修されてから天栄使ってる関東馬の成績が明確に良くなってるので注目


10   2019/01/08(火) 19:06:15.25

社台ファームの馬はしがらきは使えんのか?


11   2019/01/08(火) 19:06:30.12

競馬で稼いだ金を競馬に回す
徹底してて偉いね


12   2019/01/08(火) 19:06:38.59

馬房数がおかしいw
今の時代にそんなに回す人手があるんか…
http://u111u.info/jT66

14   2019/01/08(火) 19:07:50.56

ノーザンは設備よりもなによりもスタッフが優秀だから今無双してるんじゃねえの?


17   2019/01/08(火) 19:08:25.85

>>12

岩手...


19   2019/01/08(火) 19:08:44.81

>>10

社台F産は基本グリーンウッドだ



21   2019/01/08(火) 19:09:40.99

>>10

金払えば使えるだろ。


22   2019/01/08(火) 19:09:48.08

>>14

スタッフが優秀である事は勿論とてつもなく大事だし天栄場長のインタビューでも人材育成に力を入れている事が伺えるが
社台のスタッフも優秀な筈…
それに90年代から長らく西高東低の時代が続いたのは栗東坂路の存在が大きいしやっぱり設備も大事


23   2019/01/08(火) 19:09:59.52

社台グループvs日高じゃなくて
社台vsノーザンと考えれば楽しめる


25   2019/01/08(火) 19:10:11.02

>>9

しがらき天栄ほどは坂高くないんじゃなかったっけ
http://u111u.info/jT66

30   2019/01/08(火) 19:12:05.76

調教師って必要ないんじゃ


32   2019/01/08(火) 19:13:08.19

近隣に反対されてて工事止まってるんじゃなかった?


34   2019/01/08(火) 19:14:16.29

>>32

それは去年一段落付いたみたいよ


38   2019/01/08(火) 19:14:50.12

グリーンウッドFどうなってしまうん?


51   2019/01/08(火) 19:21:13.59

ノーザンが買収で拡大する理由分かるわ
新設だと揉めに揉めるから
馬の施設とか嫌だし


54   2019/01/08(火) 19:24:06.21

最終的に480馬房(+120頭)になるみたいやな


55   2019/01/08(火) 19:24:37.70

地図で見ると京都の大原三千院の山の向こう側らへん
山切り崩すのか
http://u111u.info/jT66

56   2019/01/08(火) 19:25:14.57

クールモアも真っ青の設備投資


63   2019/01/08(火) 19:30:48.60

もうここから競馬場へ直行すればいいのに


67   2019/01/08(火) 19:32:57.69

栗東坂路のアドバンテージが無くなっただけで西高東低終わった
それ以外の理由なんて別にねーよw


73   2019/01/08(火) 19:36:58.71

栗東トレセンまでの距離はノーザンファームしがらきとあんまり変わらんね
琵琶湖の向こうに作るという手があったか


77   2019/01/08(火) 19:37:32.47

最近の競馬って調教師というか厩舎の意味ってあるのかねw
外厩で仕上げてレースに出走させるだけだし


78   2019/01/08(火) 19:38:10.62

今年のセレクトは社台ファーム産駒買うべき


81   2019/01/08(火) 19:39:14.26

この外厩で社台の馬が走るようになるか見物だな
http://u111u.info/jT66

85   2019/01/08(火) 19:41:41.79

>>9

これだけ見るとしがらきの方が結果出してないとおかしいように思えるな


103   2019/01/08(火) 19:52:32.93

トレセンやん


108   2019/01/08(火) 19:55:19.27

栗東トレセンで調教しろよ


113   2019/01/08(火) 20:08:15.74

チャンピオンFとかってところと共同で作ってるって聞いたけど何者なん?


115   2019/01/08(火) 20:08:39.80

>>113

牧場


116   2019/01/08(火) 20:08:46.49

地元からは歓迎されてないみたいですが…。






122   2019/01/08(火) 20:15:05.44

>>113

一番知名度がある輩出馬はサミットストーンかな、て感じ
http://u111u.info/jT66

141   2019/01/08(火) 20:31:38.68

てかもともとチャンピオンズファームの代表が社台とかに金だしてって話持ちかけたはず


146   2019/01/08(火) 20:38:42.94

>>116

牛馬の施設って臭いからな
再開発とかあってもまったく地価が上がらなくなる


147   2019/01/08(火) 20:39:24.02

これが成功するようになったら
いよいよJRAのトレーニングセンターの意義がなくなるな

中央の施設が個人の牧場の施設に劣るってハッキリしてしまうと
トレセンで過ごすのがどれだけ馬にとってマイナスで無駄な時間かってことになる


150   2019/01/08(火) 20:45:41.26

>>141

ごいっちゃんが最初に画策したっぽいなw


151   2019/01/08(火) 20:45:53.37

>>147

外厩で差が出ないようにって名目で30日ルールにするしかないよな


156   2019/01/08(火) 20:51:44.33

これ、大分前から計画あったのに、地元住民の訳わからん反対運動のせいで延び延びになってたんだよなぁ…


158   2019/01/08(火) 20:54:39.98

>>156

当初の計画では2018年に運営開始の予定だった
http://u111u.info/jT66

163   2019/01/08(火) 21:16:29.31

>>9

高低差200mの坂路らしいよ


164   2019/01/08(火) 21:17:04.03

>>156

つうか初期にレキシントンやらチャンピオンズの名でやろうとしたから反対食ったんじゃ…
あとチャンピオンズはファンタストクラブも縁がありそうと言っている人がいて覚えておく事とする


165   2019/01/08(火) 21:19:02.29

先代が亡くなってからエイシンが馬主事業を縮小してるけど、
今後の状況によっては岡山の外厩をノーザンに売る可能性もあるよな
少なくともしがらきはこれ以上拡張できんし


166   2019/01/08(火) 21:23:10.69

鯖街道沿いなの?


168   2019/01/08(火) 21:26:46.70

>>165

もうリアルウイポだかリアル信長の野望だか解らんくなってきたw


199   2019/01/08(火) 22:28:47.43

もうトレセンいらねーじゃん


216   2019/01/08(火) 23:18:33.36

>>116

ごねて金をせびる
どこにでもある乞食の手口
http://u111u.info/jT66

314   2019/01/09(水) 09:36:51.85

>>23

ぜんぜん


333   2019/01/09(水) 11:58:08.00

>>12

南米の馬乗りを移民させる


344   2019/01/09(水) 13:50:17.80

>>11

パナマの方にも回してたぞ


376   2019/01/09(水) 15:29:04.76

>>116

こんなのどこでもある
田舎の時代遅れの風習だから放っておけばいい


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/keiba/1546941796/




中穴と大穴の「馬連」はまず取れません。 でも「ワイド」ならば9,880円が的中!
実は「中穴」の馬に狙いを絞ることで、 これまで以上に「的中率」がアップし、 うまく馬券を組み立てることで、高配当を取れるカンタンな方法があります!
<コンピ中穴理論>スターホース◆ダークサイドロジック