2018/12/29(土) 11:32:32.35

【ホープフルS】ニシノデイジー前が詰まり3着 高木師は来春での雪辱誓う
12/29(土) 6:00配信
 「ホープフルS・G1」(28日、中山)

 1番人気のサートゥルナーリアが好位から抜け出し、デビューから土つかずの3連勝でタイトルを射止めた。ロードカナロア産駒は今年のG1・6勝目。
史上3例目となるきょうだい3頭によるG1制覇を成し遂げた超良血馬は、意気揚々と春の大舞台へ向かう。
2着に2番人気のアドマイヤジャスタ、3着には3番人気ニシノデイジーが入った。

 好位の内を進んだニシノデイジーだったが、勝負どころで前が詰まる苦しい展開に。
直線は内から懸命に迫うも3着までが精いっぱいだった。

 「自分もハナに行けたけど、それをしたら今後につながらない…」と勝浦。
前半1000メートル通過が62秒5というスローペースに泣かされた格好だ。
高木師は「この後はひと息入れます」と来春での雪辱を誓った。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181229-00000008-dal-horse


中穴と大穴の「馬連」はまず取れません。 でも「ワイド」ならば9,880円が的中!
実は「中穴」の馬に狙いを絞ることで、 これまで以上に「的中率」がアップし、 うまく馬券を組み立てることで、高配当を取れるカンタンな方法があります!
<コンピ中穴理論>スターホース◆ダークサイドロジック

  2018/12/29(土) 11:33:24.08

いちど逃げたらからとて必ずそのまま逃げ馬になるわけじゃないだろw


  2018/12/29(土) 11:35:38.92

別にハナにいかないから叩かれているわけではないだろう
4角で9番手までポジション落とすような競馬だから叩かれてるんだ


  2018/12/29(土) 11:36:20.66

あんな負担かける競馬して惨めな騎乗晒すのは今後に繋がるんですかね・・・


  2018/12/29(土) 11:36:41.08

誰も逃げろとは言ってない。せめてもう一列前で競馬してほしかった。


  2018/12/29(土) 11:38:24.22

デムルメ「あ、出た。ある程度前で運ぶべ」
勝浦福永「うおおおおお、折り合えええええーー!!!」


10   2018/12/29(土) 11:39:07.06

今後なんて無いから勝てるときに勝っとけよ


13   2018/12/29(土) 11:40:36.09

サートゥルナーリアのように折り合いに不安がないなら前に行っても
折り合いを欠く心配がないけど
ニシノデイジーはスローでかかり気味だったから
こういう馬が逃げたら次走以降かかって折り合いがつかなくなる心配があるからなあ。
http://u111u.info/jT66

17   2018/12/29(土) 11:41:53.22

腕がないからそういう馬になったときに乗りこなせないだけでは
馬の可能性を自分の都合で狭めているだけなのでは


18   2018/12/29(土) 11:41:57.44

勝浦は自分をどんどん追い込んでるな、なにがなんでも折り合いつけれるようにする気だな
現状では最後の2Fは自信満々だが道中は不安しかないってことだな


20 橋田寿賀子調教師 2018/12/29(土) 11:43:28.35

ハナに行ったら自分が制御できないだけだろ
今後とか笑わせんなと



22   2018/12/29(土) 11:45:01.78

腐ってもG1だぞ新馬じゃねーんだよ
どうなるか分からない今後のためなんて言い訳はいらんわ


24   2018/12/29(土) 11:46:08.43

>>9

この意識の差がそのまま隊列に繋がってるんだよな


25   2018/12/29(土) 11:47:12.89

逃げる必要はないがな
なんでコーナーでわざわざ後ろまで下がったん


26   2018/12/29(土) 11:47:36.61

武「逃げちゃダメなんですか?」
http://u111u.info/jT66

28   2018/12/29(土) 11:49:28.68

>>8

バシシューだろ


30 橋田寿賀子調教師 2018/12/29(土) 11:50:59.99

勝浦さんよ昨日の騎乗は今後につながったのか?
何か得るものがありましたかねw


32   2018/12/29(土) 11:52:00.55

>>30

馬混みの中で我慢させたからセーフ


35   2018/12/29(土) 11:55:32.79

カッチーの今後に繋がらないと思うぞ。思い切りは必要だ。


40   2018/12/29(土) 11:57:40.37

引退レースでも折り合い重視の騎手もいるし


44   2018/12/29(土) 12:04:43.09

お前に次はあってもデイジーに賭けてる方に次はねーんだよ。アホか


45   2018/12/29(土) 12:04:59.70

日本人がどうしてG1勝てないかよくわかるね
大事なのは今後ではなく、目の前にあるレースなんだよ
http://u111u.info/jT66

49   2018/12/29(土) 12:09:16.22

勝浦は先を見据えた競馬したんだな自分は叩かれても馬を守った


51   2018/12/29(土) 12:10:24.93

>>49

逆じゃねえのか
勝ったら自分の今後が繋がらないとも読める
つまり圧力


54   2018/12/29(土) 12:11:12.59

G1でその言い訳は苦しい


55   2018/12/29(土) 12:14:45.36

おまえら勝浦のこと責める前にG1で勝浦を買った自分を責めろよ


56   2018/12/29(土) 12:15:11.94

>>55

それはそれこれはこれ


58   2018/12/29(土) 12:16:13.03

三着軸にするには最適な馬だったのに…
まだまだこの馬は来春まで買えるよ


62   2018/12/29(土) 12:19:18.21

>>26

勝浦「逃げちゃダメなんですよ」
http://u111u.info/jT66

64   2018/12/29(土) 12:21:31.35

逃げを覚えると抑えが効かなくなる
馬に競馬を教えながら、ある意味だましながらクラシックに向かう、これは難しい事なんだよ
わかんねーだろな


85   2018/12/29(土) 12:39:28.66

陣営から逃げるなって指示が出てたんだろ、何でわかんないかなあ
想像力のカケラもない


87   2018/12/29(土) 12:40:37.50

やれやれ、賞金見たらここでどう乗るかわかりそうなもんだが…


92   2018/12/29(土) 12:42:52.64

>>87

賞金賞金うるせーな
ノーザンならまだわかるけど、個人馬主がG1勝つチャンスが目の前にあるのに、そんな余裕ぶっこいて捨てレースにするわけないだろ


118   2018/12/29(土) 12:54:12.14

そう言ってずーっと追い込みのままうだつの上がらないまま引退へ


119   2018/12/29(土) 12:54:25.75

つかレースで教育するなっつってんだろ
んなものは調教でやるべきだろ
調教とレースは違う?いやいやなら本番さながらの調教をやれっての
練習で出来ないことは本番でも出来ないってイチローも言ってんだから


122   2018/12/29(土) 12:55:24.83

このコメントを絶対何故逃げませんよ、これからもって読めないの
ホント理解力ないね
http://u111u.info/jT66

150   2018/12/29(土) 13:17:32.32

3番人気3着なのに
なぜか叩かれまくる勝浦w


151   2018/12/29(土) 13:18:28.72

>>150

弱い立場のマイナー騎手だから鬼の首を取ったように叩く
本当に恐ろしいよこいつら
強いものには何も言えないくせにな
人気通りにも持ってこれない騎手が沢山いるってのに


154   2018/12/29(土) 13:20:25.64

>>150

普通に上位人気じゃん
買った人もたくさんいただろう
なんか問題ある?


155   2018/12/29(土) 13:21:28.24

>>150

結果見れば最低でもルメールが上手く乗った2着の馬には勝てるレベルだからでしょ


156   2018/12/29(土) 13:21:51.04

1000歩譲って福永はそれなりクラシック乗ったり有力馬乗ってるからわかるが
勝浦レベルが今後とか言えるほど有力馬に乗り続けて教育した事あんのか?


158   2018/12/29(土) 13:25:46.88

>>156

福永みたいにコネはないから初めから有力馬なんて乗れるわけない
ここ10年間で人気馬に一度も乗ってない、それなのに今回普通に人気通りに持ってきてんのにここまで叩かれる筋合いはねーよ


162   2018/12/29(土) 13:27:00.77

勝浦よお前『今後に繋がらない』とか言える身分なんか?
せっかくの良い馬なんだから毎レース全力で乗れやお前ほかに良い馬なんかおらんやろ
http://u111u.info/jT66

171   2018/12/29(土) 13:31:41.27

オーナーが満足してるのにお前らがガーガー言っても無駄


勝浦騎乗に一片の悔いなし!

NEW!2018-12-28 23:20:13


ホープフルSのニシノデイジー3着をもって、今年の中央競馬は終了しました。
29勝か。夏には40勝行く勢いでしたが、
まあ馬主の運が足りませんでした。


ニシノデイジーの活躍は特筆ものでした。
ホープフルSは3番人気で3着。まあこんなもんでしょう。
問題はここからの成長力です。
ホープフルSでは1番枠が内過ぎて、出るに出られず、突っ込んできた時は競馬が終わっていた。
勝浦騎手なりの作戦だったのだろう。
見習い騎手時代からずっと乗せてきた勝浦騎手は西山茂行の戦友だ。

レース後勝浦なりの騎乗解説をしてくれた。それはそれで面白かった。

ニシノデイジーの次走は
3/3弥生賞。

そこまできちんと体調管理をして、来年のクラシックに夢を繋ぎましょう。
しかし、他が負けすぎた秋競馬でした。

https://ameblo.jp/nybokujo/entry-12429079619.html


173   2018/12/29(土) 13:32:26.27

勝浦騎乗に一片の悔いなし!

NEW!2018-12-28 23:20:13


ホープフルSのニシノデイジー3着をもって、今年の中央競馬は終了しました。
29勝か。夏には40勝行く勢いでしたが、
まあ馬主の運が足りませんでした。


ニシノデイジーの活躍は特筆ものでした。
ホープフルSは3番人気で3着。まあこんなもんでしょう。
問題はここからの成長力です。
ホープフルSでは1番枠が内過ぎて、出るに出られず、突っ込んできた時は競馬が終わっていた。
勝浦騎手なりの作戦だったのだろう。
見習い騎手時代からずっと乗せてきた勝浦騎手は西山茂行の戦友だ。

レース後勝浦なりの騎乗解説をしてくれた。それはそれで面白かった。

ニシノデイジーの次走は
3/3弥生賞。

そこまできちんと体調管理をして、来年のクラシックに夢を繋ぎましょう。
しかし、他が負けすぎた秋競馬でした。

https://ameblo.jp/nybokujo/entry-12429079619.html


194   2018/12/29(土) 13:59:09.71

>>171

ブログタイトルから必死に自分に言い聞かせてるじゃねーかwww


199   2018/12/29(土) 14:12:33.50

なんで4コーナーまで手綱引いてるの
このあんぽんたん


229   2018/12/29(土) 15:07:02.36

G1勝てたら馬の未来は一気に明るくなるんだぞ
何が今後だよ


237   2018/12/29(土) 15:11:04.37

百歩譲ってハナにいかないようにしてたのは良いけどなんでスタートで番手取って勝負どころの第4コーナーで下げてたのかがわかりません


241   2018/12/29(土) 15:25:51.45

G1で次につながる競馬しちゃう奴w
http://u111u.info/jT66

245   2018/12/29(土) 15:30:36.16

>>9
が全てやな


280   2018/12/29(土) 16:21:01.55

>>7

全く同意


281   2018/12/29(土) 16:24:12.78

モレイラダメならクリスチャンでもシュタルケでも勝ちに行ってくれる外人が欲しい


309   2018/12/29(土) 18:03:16.83

>>2

逃げると次のレースも行きたがるって有名な話しだろw


313   2018/12/29(土) 18:11:02.05

いやいや、お前ら横山や武や福永が逃げてトライアルとか勝つとあの馬ダメにしたって叩いてたやん
外人の逃げや異常なマクリは容認する一方でさー
ダブスタやめて


319   2018/12/29(土) 18:27:00.20

>>13

これな


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/keiba/1546050752/




中穴と大穴の「馬連」はまず取れません。 でも「ワイド」ならば9,880円が的中!
実は「中穴」の馬に狙いを絞ることで、 これまで以上に「的中率」がアップし、 うまく馬券を組み立てることで、高配当を取れるカンタンな方法があります!
<コンピ中穴理論>スターホース◆ダークサイドロジック