2018/11/29(木) 17:43:26.36

 埼玉県浦和競馬組合は29日、今月23日に浦和競馬場で行われた
「第39回浦和記念・Jpn2」に出走して7着となったトーセンデューク(浦和・小久保智)から、
禁止薬物のプロカインが検出されたと発表。同馬を失格として同競走の着順を変更するとともに、12月23日まで出走停止とした。

 また、同組合は、小久保智厩舎の立ち入り検査、在厩馬の薬物全頭検査を実施するため、
29日の川崎競馬に出走予定だった5頭はすべて競走除外となった。

 プロカインは局所麻酔に使用される薬物で、
10月2日の船橋競馬でも同厩舎の所属馬から検出されていた。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181129-00000116-dal-horse


中穴と大穴の「馬連」はまず取れません。 でも「ワイド」ならば9,880円が的中!
実は「中穴」の馬に狙いを絞ることで、 これまで以上に「的中率」がアップし、 うまく馬券を組み立てることで、高配当を取れるカンタンな方法があります!
<コンピ中穴理論>スターホース◆ダークサイドロジック

  2018/11/29(木) 17:44:04.90

もうめちゃくちゃだな


  2018/11/29(木) 17:44:51.84

また小久保だ‥(呆れ)


  2018/11/29(木) 17:45:30.22

2度目は擁護不可能だな


25   2018/11/29(木) 17:52:18.57

下手に馬券に絡まなくてよかったな


39   2018/11/29(木) 17:56:53.50

7着でも検査するんだな
3着までかと思ってた


42   2018/11/29(木) 17:59:10.70

【浦和記念】陣営の思惑
〔3〕トーセンデューク・小久保智師
「前走後は牧場で乗り込んで、まだ納得いく仕上がりではないが、前走よりは上がっている。道中でごちゃごちゃの展開にならなければ」

エスティファーム小見川は認定取り消しでいいだろ。


43   2018/11/29(木) 17:59:35.30

トーセンデューク 10/24セーフ 11/23アウト
トーセンガーネット10/2アウト(10/16発覚)
去年6億も獲得賞金ある調教師がバレてまた打つと思うか?
http://u111u.info/jT66

47   2018/11/29(木) 18:01:04.55

これ小久保の問題じゃなくて外厩のエスティファーム小見川(つまりトーセン)の問題だぞ


55   2018/11/29(木) 18:03:31.00

>>39

上位は絶対で下位はランダムで選ばれるんじゃなかったか?


56   2018/11/29(木) 18:03:49.40

>>39

1着2着と
着外からランダムに1頭だよ



122   2018/11/29(木) 19:21:12.69

黒は厩舎なのか牧場なのかそれ以外なのか


124   2018/11/29(木) 19:22:45.59

>>122

厩舎は確実に黒
10年前から言ってるやつがいるぐらいわかりやすい
それを馬券に組み込むことこそが地方競馬そのもの


125   2018/11/29(木) 19:23:10.41

八百長断ってこうなったんだろ
廃業しかないよ


130   2018/11/29(木) 19:33:04.03

>>122

厩舎はどの馬がどこで何をしているか完璧に把握できて当たり前
従って論じるまでもなく黒
http://u111u.info/jT66

131   2018/11/29(木) 19:33:38.22

松尾直樹(なおぶ@AHC) @pinetailst
ニュースリリースされたので、コメント。
この影響で川崎競馬で今週のメインレースに出走させる予定だった私の馬が2頭出走できない。
賞金1200万円の重賞と賞金500万円の重賞トライアルだったので、経済的な損失が非常に大きい。
馬主は無過失なのだが、何も補償されない。(続く)

事情は小久保先生から伺った。調教過程で顔を擦りむいたトーセンガーネット号の治療薬を、
規定に従い10日以上空けて12日前に投与したというもの。
原因ははっきりしているし、同日レースで勝利した馬も含め、その後3着に入った馬からは検出されていない。

そもそも、リーディングの小久保先生にドーピングを行うメリットがない。
厳密に検査されていることは分かっているし、影響が大きすぎる。
前例に従い、連帯責任のように出られるレースに出られなくなるのは、
競争馬のキャリアにとっても、馬主にとっても大きな影響や経済損失の可能性がある。
(続く)

単に前例に従って全頭検査終わるまで出走させませんという画一的な対応で終わるのではなく、
再発防止のための規定の見直しやドーピング検査の早期化(今回は10月2日のレースの影響。
検査期間が4日になれば、発覚対応に1日使っても全頭検査まで9日と今開催に間に合う)、(続く)

原因による柔軟な裁定等、無過失の馬主の被害を最小限に抑える体制をとってほしい。

前回はこういう言い訳だったらしいけどたぶん嘘だよな


133   2018/11/29(木) 19:35:12.86

>>131

リーディングだからメリットないって
ドーピングしてるからリーディングなのにアホかよこいつ


137   2018/11/29(木) 19:40:38.35

>>131

この時の弁明が嘘だったとしたら
何故小久保の馬はプロカインを検出されてしまうほど直前に使ってるの


145   2018/11/29(木) 19:49:40.05

まずプロカインが何か教えてくれ


146   2018/11/29(木) 19:50:26.34

これトーセンだから外厩だろ
めんどくせえことになったな


151   2018/11/29(木) 19:54:19.15

>>145

人間でも使う薬だよ 歯医者で注射される局所麻酔がプロカイン


153   2018/11/29(木) 19:54:55.16

>>145

麻酔薬
http://u111u.info/jT66

216   2018/11/29(木) 21:43:11.02

最も悲惨なのは億超える馬が地方で走ってる事だよなあ


219   2018/11/29(木) 21:46:31.49

>>216

トーセンでは割とよくある光景だぞ
エスティファーム小見川を作ったのもその為(地方移籍しても坂路が使えるようにした)だろうし


220   2018/11/29(木) 21:49:19.96

>>219

どうせわりにあわない高馬買っているんだし、南関なら
ダートがあえば千万単位下手すりゃ億の夢もあるからな
馬主からすれば無視できないところよ


241   2018/11/29(木) 22:28:10.67

黙って小久保厩舎買っとけば大丈夫って時代は終わりそうだな


242   2018/11/29(木) 22:29:19.89

浦和で小久保だけ何であんなに大差で勝つことがあるのかと思っていたけど今まで上手くばれなかっただけと勘ぐってしまうよ


261   2018/11/29(木) 23:34:07.41

>>242

ほんこれ
最近は騎手がやるとネットで騒がれるから馬の方弄ってたのかよって


267   2018/11/30(金) 00:00:06.75

プロカイン程度でレース楽勝できると思ってるやつがいて笑える
http://u111u.info/jT66

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/keiba/1543481006/




中穴と大穴の「馬連」はまず取れません。 でも「ワイド」ならば9,880円が的中!
実は「中穴」の馬に狙いを絞ることで、 これまで以上に「的中率」がアップし、 うまく馬券を組み立てることで、高配当を取れるカンタンな方法があります!
<コンピ中穴理論>スターホース◆ダークサイドロジック