2018/10/31(水) 15:53:08.70

サウジアラビアRCを制したグランアレグリア(牝2、藤沢和)は牡馬相手の朝日杯FS(12月16日、阪神芝1600m)へ向かうことが正式に決まった。

藤沢和師は「乗り難しいところがある。阪神JFの9日だとルメールが香港国際競走へ行ってしまうので。」と理由を説明した。
(ニッカンより)

https://twitter.com/Jisou_hou/status/1057524429620699136
(deleted an unsolicited ad)


中穴と大穴の「馬連」はまず取れません。 でも「ワイド」ならば9,880円が的中!
実は「中穴」の馬に狙いを絞ることで、 これまで以上に「的中率」がアップし、 うまく馬券を組み立てることで、高配当を取れるカンタンな方法があります!
<コンピ中穴理論>スターホース◆ダークサイドロジック

  2018/10/31(水) 15:54:48.18

完全に牡馬のローテーションだな


  2018/10/31(水) 15:54:50.73

ルメール中心に回ってる競馬界


  2018/10/31(水) 15:57:14.31

ルメール優先www


10   2018/10/31(水) 15:57:24.02

牡馬たいしたのいないしな


16   2018/10/31(水) 15:59:20.73

気性面で怪しい所有る馬なんだから早めにずっと乗ってくれる騎手を確保するって選択も有るのにな
クラシック直前になってルメールにポイ捨てされるって可能性も有るんだから


18   2018/10/31(水) 16:00:02.89

もしルメが乗れた場合はシェーングランツの方はJF回避まであったなこれw


19   2018/10/31(水) 16:00:11.28

一番怖いのが同厩のルヴォルグだから当然こうなるわな
http://u111u.info/jT66

21   2018/10/31(水) 16:01:31.37

シェーングランツ阪神JFでルヴォルグがホープフルSが完璧


23   2018/10/31(水) 16:03:52.27

グランアレグリアとはなんだったのかスレ乱立確定


24   2018/10/31(水) 16:03:58.60

>>14

阪神3歳S復活か
ホープフルが朝日杯ホープフルSに



28   2018/10/31(水) 16:05:43.21

シンザン記念でいいやろ


32   2018/10/31(水) 16:09:36.17

カズヲのU爺化が激しいな、もうルメール以外は信用ならんのだろうな。


33   2018/10/31(水) 16:09:36.19

もう無茶苦茶やなw

ノーザン優先主義


37   2018/10/31(水) 16:11:34.81

>>12

懐かしいwwwwwww
http://u111u.info/jT66

43   2018/10/31(水) 16:17:27.38

これは藤沢にとっても都合いいから問題なくね
阪神JFはシェーングランツと賞金加算出来ればレディマクベスやコントラチェックも出せる
朝日杯だろうが阪神JFだろうがだだ貰いのグランアレグリアはルメール優先で被らないように出来る


45   2018/10/31(水) 16:18:48.53

2歳だとまだ性別差が大きくないし普通に勝ちそうだな


46   2018/10/31(水) 16:20:37.92

日本競馬=ルメール


47   2018/10/31(水) 16:21:37.43

神様仏様ルメール様


48   2018/10/31(水) 16:21:58.85

2週連続で同じ競馬場同じ距離でGIやるからこんなことになるんだよ


51   2018/10/31(水) 16:24:19.52

ルメール早く分裂しろ


53   2018/10/31(水) 16:24:35.97

朝日杯で有力な牡馬ってケイデンスコールとかアドマイヤマーズ程度だろ
グランアレグリアの敵じゃないな
むしろレッドアネモスとかダノンファンタジーとか牝馬の方がちょっと厄介なのがいる
http://u111u.info/jT66

56   2018/10/31(水) 16:27:40.56

極端なルメール依存症
日本人騎手もう少し
しっかりしてもらわんとねぇ


57 馬神 2018/10/31(水) 16:28:56.37

>>53

サードゥルナーリアがいる


60   2018/10/31(水) 16:30:51.97

ということは、もしも、
ディアドラが香港行ってなかったら、
武豊のシェーングランツを取って阪神JF、グランアレグリアで朝日杯行ってたのかな?
やりたい放題だな


61   2018/10/31(水) 16:31:38.62

騎手優先したときって大体ろくなことにならないよな


63   2018/10/31(水) 16:32:32.42

>>53

シェーングランツとの使い分けもあるしなにより牡馬の方が弱いってのが一番大きな
砂糖は兄貴の失敗繰り返したくないから絶対にマイルの朝日杯は使わないしね


64   2018/10/31(水) 16:33:24.20

ルメールに拘ってムーンクエイクの二の舞になりそう


66   2018/10/31(水) 16:33:44.36

馬の適性状態よりルメール優先ってローテをどうにかするには一流外国人騎手があと2、3人は必要だな
http://u111u.info/jT66

67   2018/10/31(水) 16:33:49.67

>>60

ディアドラ自体がルメール乗せるために香港


68   2018/10/31(水) 16:33:57.67

ダノンファンタジーも本来は強いんだろうけど
既に新馬戦で完勝してる相手だからな


69   2018/10/31(水) 16:35:11.32

しょぼい相手nしか勝てなかったミスエルテを比べるのがいるのかw
あれが1番人気になることはそもそもおかしかったが
逆にこの馬がミスエルテのおかげでオッズあがるならそれはねらい目


70 馬神 2018/10/31(水) 16:35:20.54

>>62

サドルはカナロア産駒だから無理にクラシック狙わせるよりマイルG1確実にとっておいた方が本当はいいけどグランアレグリ相手だと勝てないだろうな
せっかくなら直接対決みたいけどな


71   2018/10/31(水) 16:36:06.74

>>60

行ってなかったらというのがそもそもありえん
香港Cは2億だから、ディアドラのローテがそもそも上流


72   2018/10/31(水) 16:36:27.72

同じ阪神1600だから適性を無視してるわけではないけどな今回は
ローテも一週変わるだけで間隔もゆったり万全


73   2018/10/31(水) 16:36:57.01

クラシックはルメール様が捨てた馬の拾いあいだぜ
http://u111u.info/jT66

74   2018/10/31(水) 16:37:36.71

京都記念のバルジューの罪は重いな
代打で短期の外人を乗せるのすらノーザンは躊躇するようになってしまった


84   2018/10/31(水) 16:49:23.25

2歳も古馬も有力馬と騎手の路線がカオス過ぎるな 全くわけがわからん
誰かまとめてほしい


87   2018/10/31(水) 16:50:09.05

コースが同じってやっぱ変な感じがするな


89   2018/10/31(水) 16:54:36.35

ルメールのお手馬アドマイヤジャスタはどこ使うの?


90   2018/10/31(水) 16:55:32.48

性の差より騎手と距離が優先だと思えばそういうローテになるのでは


94   2018/10/31(水) 16:56:11.81

勝ってもどうせ桜花賞路線ってのがせつないよな


96   2018/10/31(水) 17:02:50.76

>>32

バジュルー乗せたらあんなことになったからな
http://u111u.info/jT66

103   2018/10/31(水) 17:12:35.00

>>45

ジェンティル「古馬のオルフェとか弱かったでw」


105   2018/10/31(水) 17:13:30.15

ローテ伸びて遠征も不要だしいいことづくめじゃね
春はチューリップから滞在しとけばいいし


106   2018/10/31(水) 17:16:47.24

阪神JFはルメール様乗れないからな
年間G1最多勝記録更新は確実だから伸ばせるだけ伸ばすためにも当然の流れ


107   2018/10/31(水) 17:17:10.74

ルメールに乗ってもらいたいからという理由でFS行くのか…
ルメールに乗ってもらえるなら皐月とかダービー行きそうだな


110 馬神 2018/10/31(水) 17:18:46.96

アーモンドアイが子供に見えるくらいグラリアのが強いって言われてるからな


128   2018/10/31(水) 17:32:24.96

そりゃ2着とかじゃなくて絶対勝ってくれるんだからルメールありきになるわな


132   2018/10/31(水) 17:40:48.44

>>115

ノーザンの軍門に下った途端にダービートレーナーだもんな…
http://u111u.info/jT66

144   2018/10/31(水) 17:55:12.14

サートゥルナーリアとぶつけるわけがないしサートゥルナーリアはホープフルだろうな


149   2018/10/31(水) 18:04:33.25

どっちも早熟だしなぁ
ここで2歳最強決めて欲しいな
アレグリアとサトル君


150   2018/10/31(水) 18:04:37.13

この理由を公言していいのか?


151   2018/10/31(水) 18:06:01.67

>>148

サートゥルナーリアならともかくグランアレグリアの母がすごいはないわ
まだジェンティルの初子のがわかる
POG基地って頭おかしいわ(もちろん悪い意味で)


156   2018/10/31(水) 18:09:28.55

ルメールがもし乗れないなら当然春まで休養だろ
このレベルの期待馬だとたかが数千万の賞金よりルメール以外がのって変なクセつくほうがリスクだわ


157   2018/10/31(水) 18:11:00.30

文句なしの騎乗している騎手に合わせるのって、当たり前じゃね?


158   2018/10/31(水) 18:11:13.48

炎の十番勝負の指名馬が、ことごとく指定レースに出てくれない
菊花賞レイエンダ天皇賞ワグネリアン
エリ女ディアドラで阪神JFのグランアレグリア
これじゃろくに点取れない
http://u111u.info/jT66

160   2018/10/31(水) 18:11:20.06

父があのタピットで米G1を2勝してるタピッツフライが凄くないってマジ?


180   2018/10/31(水) 18:36:05.46

もう香港の週は国内G1は開催しないでいいな
その代わり日本馬出てなくても4レース全て馬券発売すればいい
JFは6日目(朝日杯の日)にスライド
FSは28日(ホープフルの日)に移行
ホープフルは翌年の中山2日目(金杯の翌日の日曜)に移行
これでいい


194   2018/10/31(水) 18:54:03.10

>>180

確かにそれでいいかもな
というか少なくともホープフルはずらすべき
マジで年末にあれはいらない


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/keiba/1540968788/




中穴と大穴の「馬連」はまず取れません。 でも「ワイド」ならば9,880円が的中!
実は「中穴」の馬に狙いを絞ることで、 これまで以上に「的中率」がアップし、 うまく馬券を組み立てることで、高配当を取れるカンタンな方法があります!
<コンピ中穴理論>スターホース◆ダークサイドロジック