2018/08/18(土) 00:47:55.64

13日の月曜日、競馬ファンがザワつく“事件”が起きた。舞台は北海道・札幌――。
同日夕方に放送された北海道ローカルのSTV「どさんこワイド」の名物コーナー「お絵かきですよ!」に、池添謙一ジョッキーが生出演。
本来は素人が参加する街角企画なのだが、なんとアナウンサーをはじめとしたスタジオ出演者は誰も池添の素性を知らないまま、単なる一般人として番組が進行してしまったのだ。

 ちなみに参加を希望した10人の男性の中から抽選で1人だけ出演できたらしいのだが、池添は10分の1の確率を引き当てる勝負強さを発揮。
「お名前は?」の質問にも「池添です」と淡々と返答してみせた。

 当コーナーは描いた絵を生電話でつないだ友達が当てるコンセプトのため「どなたにお電話しますか?」と聞かれると、「丸山さんです」と事もあろうに札幌記念で戦う丸山元気ジョッキー(スティッフェリオ)を指名。
池添の下手な絵を後輩・丸山がダメ出しして番組は大いに盛り上がり、まさか誰もJRAの人気ジョッキー同士のやりとりだと知らずにコーナーは終了した。
池添の素人離れした堂々たる立ち居振る舞いに、アナウンサーは「キャラクターの豊かな方で」と違和感を覚えていたようだが…。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180817-00000048-tospoweb-horse


中穴と大穴の「馬連」はまず取れません。 でも「ワイド」ならば9,880円が的中!
実は「中穴」の馬に狙いを絞ることで、 これまで以上に「的中率」がアップし、 うまく馬券を組み立てることで、高配当を取れるカンタンな方法があります!
<コンピ中穴理論>スターホース◆ダークサイドロジック

  2018/08/18(土) 00:57:41.01

岡部ですら一般人に認知されてるか危ういのに池添レベルじゃあな
オルフェーヴルのジョッキーですって言った方がまだ伝わりそう


  2018/08/18(土) 01:04:49.32

池添はテメーら有馬も観ねーのかよ?ぐらい言ってやれ
有馬だけで何回勝ってると思ってんだと


  2018/08/18(土) 01:19:40.88

>>1

勝浦も池添と一緒に出演してたのに触れてなくて草


  2018/08/18(土) 01:23:11.27

そもそも「一般人」ってなんだよ
池添は一般人じゃないのか?
なにを基準に一般人、非一般人なんだよ


  2018/08/18(土) 01:25:59.88

総帥でも一般人だからいいやろ


11   2018/08/18(土) 01:27:24.50

いちお3冠ジョッキーなのに、知名度なくて誰にも気づかれない池添。


12   2018/08/18(土) 01:28:54.65

仕方ないよ
じゃあ素人番組に松井繁とか高橋貢が出てて気がつくやつがどんだけいるの?って話だし
http://u111u.info/jT66

13   2018/08/18(土) 01:30:51.72

やっぱ豊さん位じゃないとダメですねって言ってる時点でもうね…
各騎手もっと頑張ってくれよ


14   2018/08/18(土) 01:34:30.08

デムーロ呼ばなくてよかったな
地上波でチンポ描けないし


22   2018/08/18(土) 02:38:15.64

池添の付き添いでついて行ったようにしか見えなかった勝浦が
月曜だけじゃなく火水3日間もこのコーナーに参加しようとしてたのが凄いわw
競馬では決して感じられない勝浦のガッツを感じた



25   2018/08/18(土) 02:59:53.93

顔見てすぐ分かる現役ジョッキーなんて武豊と藤田奈々子くらいって奴が大半だろ
俺だってそれ以外じゃ外人二人と横典と福永と先生くらいしか分からんわ


26   2018/08/18(土) 03:03:09.03

サッカー興味ない人はイニエスタ?誰そいつ?だからね

競馬興味ない人は池添?誰そいつ?になるのもしょうがない


28   2018/08/18(土) 03:08:03.98

武豊、藤田菜七子>>>>>>>>>>>>>>武幸四郎>>>>福永祐一>M・デムーロ>C・ルメール>>安藤勝己>御神本訓史>的場文男

くらいかな
福永と幸四郎が逆かなぁ?


30   2018/08/18(土) 03:34:21.78

>>28

三浦が抜けてるぞ。知名度なら確実に上位に入るだろ
http://u111u.info/jT66

33   2018/08/18(土) 04:06:31.25

騎手なんて顔見てもわからんわ


35   2018/08/18(土) 04:54:33.49

https://youtu.be/S2H2dHvocWM
▶︎Youtube ▶︎


36   2018/08/18(土) 05:35:55.36

ジョッキーに限らず、サッカー選手でも野球選手でもAKBでも有名どころじゃないとわからん。


37   2018/08/18(土) 06:34:48.23

>>35

まじ誰も気付いてない
競馬やらんのか


42   2018/08/18(土) 06:48:31.22

>>28

文男と御神本が逆だろ、記録達成のニュースあったばかりなんだから


45   2018/08/18(土) 06:50:37.78

残念ながら、一般人は菜七子も知らない
川田で言ったらプロレスラーの方になる

世間の認知度は武豊以外になし

オルフェの池添とか大衆は知らない


47   2018/08/18(土) 06:54:36.57

>>26

松本人志がイニエスタ知らないのは衝撃だったな
人間興味ないことに対する知識ってほぼゼロなんだなと
http://u111u.info/jT66

48   2018/08/18(土) 06:55:51.15

>>22

> 競馬では決して感じられない勝浦のガッツを感じた

辛辣で草


49   2018/08/18(土) 06:59:34.45

>>22

そんなとこでガッツ出さないで、クロコスミア勝ち負けするぐらいのガッツを見せないとなwww


50   2018/08/18(土) 07:02:19.45

ヨーロッパの騎手なんて、
完全に裏方扱いだから、誰も知らんらしいやん


51   2018/08/18(土) 07:05:59.82

>>35

草w
池添丸山 w


52   2018/08/18(土) 07:06:36.04

マジレスすると競輪選手は五輪代表経験者かどうかで一般からの立ち位置が全く変わる
メダル獲得経験者なら尚更


56   2018/08/18(土) 07:44:56.67

いるのに誰も触れない勝浦。
お前らも同じレベルだろ。


58   2018/08/18(土) 07:50:35.95

何かやらかせば注目されるよ
:容疑者はオルフェーヴルの主戦ジョッキー池添:みたいに
http://u111u.info/jT66

67   2018/08/18(土) 08:09:12.58

>>26

これ
イニエスタとか全く知らんかった
ペレ、マラドーナ、ベッケンバウアー、プラティニ、とかなら知ってるけど


69   2018/08/18(土) 08:28:37.92

>>47

イニエスタなんて知ってる方がおかしいんだよそもそも
海外のサッカー選手なんて興味ないやつが知ってるかよ
本当こういうイニエスタ知らないの?あんな凄い選手知ってて当たり前!
みたいなやつ最近多いけど、ベッカムだのネイマールだの日本のテレビでもよく出てくるやつじゃなきゃ普通は誰も知らないんだよ
サッカー知識野郎最近飛び跳ねすぎだろワールドカップ開催する度によ、いい加減目障りだわ


70   2018/08/18(土) 08:28:42.61

誰も気付かない隣の勝浦


71   2018/08/18(土) 08:29:00.19

むしろ億稼ぐのに身バレしずらいなんていい事だと思うけどな

最後に今週末は札幌記念行きます!
的なことをどこかで言って欲しかったw


73   2018/08/18(土) 08:35:23.16

仮に日ハムの有名どころじゃない選手が出てても俺は分からんし世間的には池添の知名度なんてそんなもんだよ
武豊と福永くらいだろう一般的にも分かるのは


80   2018/08/18(土) 09:44:57.40

日テレ系の番組だから、アナウンサーも競馬に一抹の興味もないだろうな
フジ系やテレ東系なら知っておくべきかもしれんが


85   2018/08/18(土) 10:38:51.97

>>8

有名な人=有名人
有名じゃない人=一般人
http://u111u.info/jT66

86   2018/08/18(土) 10:43:52.34

>>35

こりゃ気付かないわ

後藤だったらもっと盛り上げてたな


88   2018/08/18(土) 10:49:06.34

まあ三冠取ろうがオルフェーヴルも池添も一般的に知名度ないわな


89   2018/08/18(土) 11:24:01.18

>>22

貪欲でワロタw


93   2018/08/18(土) 11:46:01.24

>>35

ヒゲのスーツは誰なの
池添と勝浦の連れっぽいけど


94   2018/08/18(土) 11:57:40.47

ローカルでもキモいんだなこいつは


104   2018/08/18(土) 13:03:52.23

>>94

なんかわろた


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/keiba/1534520875/




中穴と大穴の「馬連」はまず取れません。 でも「ワイド」ならば9,880円が的中!
実は「中穴」の馬に狙いを絞ることで、 これまで以上に「的中率」がアップし、 うまく馬券を組み立てることで、高配当を取れるカンタンな方法があります!
<コンピ中穴理論>スターホース◆ダークサイドロジック