2018/08/11(土) 06:37:03.89

平地への路線変更初戦となった、7月7日の開成山特別を快勝した障害の“絶対王者”オジュウチョウサン(牡7歳、美浦・和田郎)に、
仏競馬統括機関フランスギャロからG1レースへの出走オファーがあったことが10日、分かった。

レースは凱旋門賞の前日に行われる芝4000メートルの平地長距離戦・カドラン賞(10月6日・パリロンシャン)で、招待という形ではなく、長山尚義オーナー宛てに出走の打診があったというものだ。

長山オーナーは「突然に来たフランスからのオファーに驚いております。レース登録の締め切り(8月22日)まで時間はあるので、じっくり考えてから決めようと思っています」と語った。

既に、最大目標としている有馬記念(12月23日・中山)と同舞台で行われる九十九里特別(9月22日・中山)に武豊とのコンビで出走することが決定済み。
カドラン賞への出走は見送る可能性が高いものの、日本が誇る“二刀流”のスーパーホースに、世界からも熱視線が送られている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180811-00000005-dal-horse


中穴と大穴の「馬連」はまず取れません。 でも「ワイド」ならば9,880円が的中!
実は「中穴」の馬に狙いを絞ることで、 これまで以上に「的中率」がアップし、 うまく馬券を組み立てることで、高配当を取れるカンタンな方法があります!
<コンピ中穴理論>スターホース◆ダークサイドロジック

  2018/08/11(土) 06:40:18.99

どんだけ海外厨やねん


  2018/08/11(土) 06:41:24.60

2周半くらい走るのか


  2018/08/11(土) 06:42:21.78

招待じゃないなら輸送費は自己負担だろ
行くわけないじゃんw


  2018/08/11(土) 06:42:50.43

四千万なら悪くないな
ただ遠征費が実費なら普通は行かんわな


  2018/08/11(土) 06:43:23.48

有馬は乗りたくないけどフランスなら乗ります!


  2018/08/11(土) 06:44:08.36

打診ワロス。お前はオーナーの何やねん・・・・


10   2018/08/11(土) 06:51:30.48

賞金で言うと日本のG3程度なんかな
http://u111u.info/jT66

11   2018/08/11(土) 06:52:01.02

遠征費が自己負担なら、勝ってもトントン、ただの名誉だけの為に
行く価値があるかどうか


12   2018/08/11(土) 06:52:03.84

この賞金で遠征費自己負担しろとか誰が行くんだよw


13   2018/08/11(土) 06:57:00.05

これさJRAも補助、出走ボーナスでもつけてバックアップしてくれないかな
オジュウのためというより日本のステイヤー救済に一肌脱いでくれてもいいんじゃないか



15   2018/08/11(土) 07:01:46.36

>>13

日本ステイヤー救済なら海外行くんじゃなくて日本の長距離路線増やすだけでいいだろ


17   2018/08/11(土) 07:02:34.14

この時期の海外の長距離はメルボルンカップがあるし


19   2018/08/11(土) 07:04:55.50

なんでJRAは昔やってた輸送費援助やめたの


20   2018/08/11(土) 07:05:31.73

イングランディーレがゴールドCに出走したっけ
イギリスの4000m
徹底マークされて沈んだ
http://u111u.info/jT66

21   2018/08/11(土) 07:06:24.19

中山2500試す機会なくなるから行くことはないだろうな


24   2018/08/11(土) 07:08:32.62

JRAとしては海外G1の馬券販売できるのと、九十九里出てもらうのとではどっちが売上あがるんだろう


26   2018/08/11(土) 07:12:26.54

遠征費くらいならクラウドファンディングとかで資金はすぐ集まりそうだけど


28   2018/08/11(土) 07:17:28.36

この賞金なら障害やってるほうがいいよな


30   2018/08/11(土) 07:17:52.77

カドラン賞てどっかで聞いたなと思ったら、ファビラスラフインの母ちゃんが勝ったレースか。
ファビラスがあの血統で短距離馬なわけないって当時話題になった。


31   2018/08/11(土) 07:20:16.93

どんだけ馬券売って欲しいねんw


37   2018/08/11(土) 07:35:50.27

費用の問題もあるし有馬出走が難しくなるから流石にいかんでしょ
http://u111u.info/jT66

39   2018/08/11(土) 07:45:38.12

招待じゃないなら行くメリットないな
オーナーも有馬目標って強調してるし


40   2018/08/11(土) 07:46:56.83

クリンチャーと一緒に行けば安く済むんじゃねー


44   2018/08/11(土) 07:55:34.30

有馬記念が目標なら行かないわな


46   2018/08/11(土) 07:58:42.82

カドラン賞に出てもほぼ確実に有馬は出るだろう
人気投票で選ばれるし


48   2018/08/11(土) 08:02:04.37

>>43

5%もあるわけない


49   2018/08/11(土) 08:03:13.69

九十九里で負けるよりフランスで負けて有馬直行の方がオッズ的には面白い


57   2018/08/11(土) 08:14:06.46

リスク高すぎ
有馬記念目指せよ
http://u111u.info/jT66

58   2018/08/11(土) 08:17:41.83

有馬出てもどうせ勝てないんだから行けよ


59   2018/08/11(土) 08:18:16.85

ってか豊がフランスギャロにこっそり推薦したんじゃねぇのかw
オジュウに有馬で乗りたいかどうかは微妙だけどこっちなら喜んで行くだろうし


60   2018/08/11(土) 08:19:08.60

>>59

森調教師みたいにビデオ見せたのかもなw


63   2018/08/11(土) 08:23:45.39

>>59

武豊ってハルウララに乗るときも、イヤがってたんだよね
勝ち目のないアイドルホースを走らせて拍手喝采に違和感があるみたいなさ
もしかしたら有馬はオジュウに乗りたくないのかも試練ね


64   2018/08/11(土) 08:26:36.70

今の時点で種牡馬にはなれる
種牡馬になるのはオーナー次第だからな
ジョーカプチーノだって馬主が積極的に産駒走らせてる
チョウサンにその情熱、愛情があるか
ないなら種牡馬になれても供用5年もしないうちに種牡馬廃用

一口の実績ドヤってるような小物だからそこまで種牡馬オジュウと心中する情熱はないと思うね
活躍馬を所有する自分がすきなタイプであって
走らないオジュウ産駒を大量所有するオジュウ好きな自分かっけーってタイプではない


71   2018/08/11(土) 08:34:57.77

豊は行きたいだろうね


77   2018/08/11(土) 08:39:49.66

オーナーにとってはこういうオファーが来ただけでも嬉しいだろ
それだけで満足だよ
http://u111u.info/jT66

80   2018/08/11(土) 08:45:06.27

オジュウ 仏伝統G1から驚きのオファー!有馬見据え熟慮必要


 障害界の絶対王者オジュウチョウサン(牡7=和田正)の快挙が、欧州競馬最高峰のフランス競馬界を動かした。
有馬記念挑戦を表明しているオジュウの元に、同競馬を主催するフランスギャロから8日、驚がくオファーが届いたことをオーナーの長山尚義氏(73)が明かした。

 その内容とは、凱旋門賞前日(今年は10月6日)にパリロンシャン競馬場で行われる伝統の長距離G1「カドラン賞」出走のオファーだった。
「オジュウチョウサンは日本の主要な障害レースを次々に制し、偉大なチャンピオンホースであることを証明しました。
4000メートルの距離で行われるカドラン賞は同馬に非常に適した条件でしょう」と最上級の敬意を込めたラブレター。
4250メートルの中山グランドJを3連覇、4100メートルの中山大障害を2連覇中で、さらに7月7日には福島2600メートル戦「開成山特別」で
平地初勝利を挙げた絶対王者の動向を目ざとくチェックしていたことが分かる。

 「まさか海外からこんなオファーが来るとは、オジュウはそれだけ凄い馬なんだと。ただ、有馬記念を目指して次走は九十九里特別(9月22日、中山)と定めたばかり。
光栄なことなので今月22日の締め切りまで少し考えたい」と長山オーナー。国内優先としつつも、前代未聞のオファーだけに熟慮する姿勢を示した。

 ロンシャン競馬場は約2年6カ月の改修工事を経て今春、パリロンシャン競馬場と名を変え新装オープンした。
オープンイヤーの凱旋門賞ウイークともなれば、世界中の競馬ファンから注目を浴びることになる。フランスギャロはその記念すべき日に、
凱旋門賞と並ぶ目玉の一つとしてオジュウのカドラン賞参戦を実現させたい構えだ。

 今やその一挙手一投足が注目される希代のアイドルホース・オジュウチョウサン。空前のオジュウブームはパリまで熱い風を吹かせている。

https://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2018/08/11/kiji/20180810s00004048469000c.html

しかしオジュウチョウサン凄いんだな
もうオファー来ただけでオーナーはお腹いっぱいだよ


81   2018/08/11(土) 08:45:20.26

ウイポだと圧勝できるカドラン賞


83   2018/08/11(土) 08:46:29.24

賞金が倍あれば


86   2018/08/11(土) 08:54:37.91

もしかして日フランスは本馬が来たらG1なら馬券発売してくれると思ってるだろ


88   2018/08/11(土) 08:56:57.37

ファビラスの母のメルカルが勝ったレース


91   2018/08/11(土) 08:58:52.64

障害馬は海外の方が高く評価するからな
向こうで種牡馬になる道もできたということ
とても名誉な事だよ
行かないと思うけど、オジュウチョウサンが海外から評価されてるのは嬉しいね


95   2018/08/11(土) 09:01:48.50

500万条件馬のジュニアルがフランス重賞勝ったからこそのオファーだな

武の当地での実績がこの招待に絡んでることを考えると感慨深いものがある
http://u111u.info/jT66

96   2018/08/11(土) 09:02:48.10

この前も海外の障害馬が平地で勝ってニュースになってた
向こうは障害馬に対する敬意が深いよ


113   2018/08/11(土) 09:30:38.75

>>95


それに加えディープ産駒の活躍や集客、もしかしたら馬券の売り上げなど総合的に考えて市場価値があると判断したんだろ
ステゴは欧州じゃないけど海外実績あるし、産駒のナカヤマ、オルフェも凱旋門2着してる


123   2018/08/11(土) 09:45:31.60

第164回 2008年10月5日 Bannaby 牡5 4:22.2
第165回 2009年10月4日 Alandi 牡4 4:12.7
第166回 2010年10月3日 Gentoo 騸6 4:40.8
第167回 2011年10月2日 Kasbah Bliss 騸9 4:30.52
第168回 2012年10月7日 Molly Malone 牝4 4:43.60
第169回 2013年10月6日 Altano 騸7 4:24.38
第170回 2014年10月5日 High Jinx 騸6 4:12.22
第171回 2015年10月4日 Mille Et Mille 騸5 4:22.61

近年のロンシャンでの勝ち時計はこんな感じか
時計の早い馬場ならハロン平均は12秒6、馬場が渋れば13秒〜14秒台まで落ちる

オジュウの障害戦でのハロン平均は13秒台半ばで、渋った馬場の開成山特別で12秒5
時計的には問題ないだろうし、海外輸送とコースをこなせるかどうかだけだろ

以前、武はオジュウで海外挑戦するならカドラン賞に乗りたいと言ってたしな
出走できるかどうか分からん有馬を目指すより、確実に出られるこっちの方がチャンスはありそう


127   2018/08/11(土) 09:51:49.18

行かないとは思うけど見てみたいな
日本馬がカドラン賞出るなんて今後もまずないだろうし


130   2018/08/11(土) 09:55:15.73

九十九里特別→ステイヤーズS?→有馬記念
カドラン賞→有馬記念

まあファン投票白けさせないようにするなら遠征した方が間違いはないんだよなぁ


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/keiba/1533937023/




中穴と大穴の「馬連」はまず取れません。 でも「ワイド」ならば9,880円が的中!
実は「中穴」の馬に狙いを絞ることで、 これまで以上に「的中率」がアップし、 うまく馬券を組み立てることで、高配当を取れるカンタンな方法があります!
<コンピ中穴理論>スターホース◆ダークサイドロジック