2018/07/13(金) 17:09:30.00

まだ生きていたのか。ビックリした


中穴と大穴の「馬連」はまず取れません。 でも「ワイド」ならば9,880円が的中!
実は「中穴」の馬に狙いを絞ることで、 これまで以上に「的中率」がアップし、 うまく馬券を組み立てることで、高配当を取れるカンタンな方法があります!
<コンピ中穴理論>スターホース◆ダークサイドロジック

  2018/07/13(金) 17:14:25.79

ダイワメジャー


10   2018/07/13(金) 17:21:21.99

スゲー繁殖牝馬だと思ってたけど
代表産駒はダイワメジャーとダイワスカーレットだけか


12   2018/07/13(金) 17:25:40.19

>>10

すごいじゃねえか


14   2018/07/13(金) 17:27:02.59

91年桜花賞。イソノルーブル、ノーザンドライバー、ミルフォードスルー、シスタートウショウにスカーレットブーケ。あとはタニノクリスタルもいたなぁ。


15   2018/07/13(金) 17:28:44.81

福寿草特別でG1馬2頭撃退したスリリングサンデー


16   2018/07/13(金) 17:29:49.06

まだ、生きてたんた、なつかしい!
シスタートウショウ、イソノルーブルは?


17   2018/07/13(金) 17:30:28.27

>>15

スリリングサンデーなつい
グロリアスサンデーもいたような
http://u111u.info/jT66

18   2018/07/13(金) 17:30:47.30

>>10

ダイワルージュって違ったっけ?


19   2018/07/13(金) 17:30:47.37

スカーレット一族と言われ兄のダメジャーも種牡馬成功
ダスカが繁殖失敗したのは意外だった


21   2018/07/13(金) 17:32:41.60

血がつながってよかったねぇ



23   2018/07/13(金) 17:36:05.22

ダイワルージュとか微妙なのばっか出してたのにいきなりG1馬を2頭出したのには驚いた


24   2018/07/13(金) 17:36:11.27

今ならスカブーの愛称で人気になっていただろうな


25   2018/07/13(金) 17:36:54.61

>>15

こいつがイマイチでSS×NTに大物なしなんて言われてたな


29   2018/07/13(金) 17:50:02.69

スリリングサンデーを倒したニシノセイリュウ(ブライアンズタイム×ニシノフラワー)の方も期待はずれ馬だった
http://u111u.info/jT66

33   2018/07/13(金) 18:02:12.58

人気薄で3着になることが多くて、3連複では常にお世話になりました
ご冥福をお祈りします


34   2018/07/13(金) 18:02:12.73

三十歳なら大往生だな


35   2018/07/13(金) 18:03:40.62

>>15

しかも新馬でシンボリインディにも勝ってる
pogでとってたのに、…


37   2018/07/13(金) 18:08:21.03

産駒が活躍してた頃は社台全盛だったな
黒の縦縞勝負服カッコ良かったし
今は廃れてすぐ横にマイネルだもんな


38   2018/07/13(金) 18:09:41.72

スカーレット一族も過去のものになりつつあるな


40   2018/07/13(金) 18:13:45.89

>>24

当時からそう呼ばれてたよ


41   2018/07/13(金) 18:14:26.20

>>23

当時だと活躍馬からG1で勝ち負けになるような馬が出てくること自体が相当に珍しくなかったか?
大物が出るなんてもっと珍しい
http://u111u.info/jT66

42   2018/07/13(金) 18:18:56.93

ダスカは何で良い馬出せないんだろうな。この一族って安定して活躍する馬出すのに謎だわ


44   2018/07/13(金) 18:20:39.23

合掌

ダスカに走る仔が生まれますように


45   2018/07/13(金) 18:21:38.70

タキオンの芝適性が意外とない
ダートとか重向き


49   2018/07/13(金) 18:32:18.33

>>42

松国博士に○物実験された影響はあると思う
古馬になってから牡馬以上にムキムキになっていたのが怖かった印象
某ッカも多分怪しい餌食ってあんな体型に


53   2018/07/13(金) 18:49:34.01

スカーレットリボンは?


54   2018/07/13(金) 18:56:19.08

>>15

2着トゥザヴィクトリー
3着ナリタトップロード
だよね?


56   2018/07/13(金) 18:58:05.84

>>24

若いんだなぁ…。スカブーは普通に呼ばれていたのに
http://u111u.info/jT66

58   2018/07/13(金) 19:03:18.54

ダスカは孫で三冠クラスを出すと信じてる


62   2018/07/13(金) 19:07:42.82

>>52

当時は古馬牝馬路線が充実してなかったから主な勝ち鞍がショボいけど競走馬としても一流だったよ


65   2018/07/13(金) 19:15:07.74

>>53

全姉スカーレットリボンは2006年に21歳で死んでる


73   2018/07/13(金) 20:00:04.63

この馬を思い出そうとしたらスターバレリーナ思い出した


77   2018/07/13(金) 20:07:12.83

>>15

下が走ったおかげで、種牡馬になれたんだよなあ。


79   2018/07/13(金) 20:10:26.76

ダイワスカーレット、メジャーの母スカーレットブーケ死す
http://race.sanspo.com/keiba/news/20180713/etc18071319150010-n1.html

>社台ファームの吉田照哉代表は「2頭のGI馬を出して、うちの牧場に貢献してくれた名馬です。3、4日前に“弱っている”と聞いていましたが、功労馬厩舎で大事にして、最後まで看取ることができました。ありがとうと言いたい」と功労馬の死を悼んだ。


84   2018/07/13(金) 20:34:32.93

○○ブーの元祖だな
http://u111u.info/jT66

85   2018/07/13(金) 20:40:35.57

>>10

だけってお前…
繁殖は重賞馬1頭出しただけでも成功だよ
生涯で産めて15頭が精一杯なんだから、15分の1で重賞馬出せただけでも十分
毎年100頭以上の産駒を出す種牡馬とわけが違う


87   2018/07/13(金) 20:45:18.36

ちゃんと調べたわけじゃないが産駒がGI9勝って他にはオリエンタルアートぐらいじゃないか?


93   2018/07/13(金) 20:52:32.97

>>42

>>71でもあるように照哉のおもちゃにされてるからな
最初のチチカスからして酷かった
マトモな種牡馬は二度のキンカメだけ
そのうち1頭は1000万勝って混合準オープンで馬券に複数回なってるんだから決して繁殖能力なかったわけではないよ
同じく日本あわない種牡馬ばかり付けられたウオッカ共々
オーナーに恵まれないせいで残念な繁殖生活になってしまった


95   2018/07/13(金) 20:55:42.16

>>14

リンデンリリーも居なかったか?


96   2018/07/13(金) 20:58:33.04

>>24
みたいな書き込みを見ると、競馬板もニワカというか初心者が増えたなと感じる
こいつにウインガーとかシンチャンとか言っても「何それ?」みたいな反応なんだろうな


103   2018/07/13(金) 21:20:59.27

ダスカの娘達にドゥラメンテつけまくって欲しい
名牝一族と名牝一族の夢の共演が見たい


106   2018/07/13(金) 21:23:21.95

ダスカの繁殖成績は・・・

第1仔ダイワレーヌは未勝利のまま引退、繁殖セールで格安で三嶋牧場に売られた直後に死亡
第2仔ダイワレジェンド、準オープンまで、現在繁殖牝馬
第3仔ダイワミランダ、500万まで、現在行方不明
第4仔ダイワウィズミー、中央未勝利→地方競馬に売り飛ばされるも泣かず飛ばず、現在行方不明
第5仔ダイワエトワール、芝で通用せず現在はダートを中心に
第6仔ダイワメモリー、500万で頭打ち、ダートで走らされるも適性なし
第7仔ダスカの2017、ノヴェリスト産駒
第8仔ダスカの2018、社台からも見切りを付けられエイシンフラッシュ産駒

因みに全て牝馬
http://u111u.info/jT66

108   2018/07/13(金) 21:27:53.40

いつもWINSの親父どもにガキ扱いされてた俺だが、さすがにこのニュースを見たときは随分年取ってしまったなと感じずにはおれない


111   2018/07/13(金) 21:32:10.07

>>106

ダイワレーヌ死んじゃったの?
エイシンフラッシュとかほんとに期待されてないんだな


116   2018/07/13(金) 21:42:45.82

社台ファームのFB見たけどスカブーは気がきつかったのか。
ノーザンホースパークで観光客と戯れるウインドインハーヘアは特殊ケースな馬なんだな。


120   2018/07/13(金) 21:56:30.40

まだ生きてたのに驚愕した
ウイポでも最初期の基幹繁殖馬ってイメージだったのに


121   2018/07/13(金) 22:07:18.63

>>114

リンデンリリーは2歳・3歳春の2戦は須貝尚介・現調教師騎乗で紅梅賞降着後、骨折。秋にローズS、
エリザベス女王杯を故・岡潤一郎Jで勝って鬱憤を晴らしてましたね。


125   2018/07/13(金) 22:16:15.16

>>116

外国馬とはいえディープ兄弟以外にも母系として優秀なのに一般人でも触れるのかよスゲーな


127   2018/07/13(金) 22:18:26.87

>>10

こういうのを所謂知ったかっていうんか
http://u111u.info/jT66

130   2018/07/13(金) 22:49:01.38

>>116

他の繁殖引退した馬もいたらいいのにと思うけど、難しそうだ。


146   2018/07/14(土) 03:20:35.17

>>10

G1何勝した思ってんねん


161   2018/07/14(土) 08:59:20.46

>>19

意外でもない。
ダンスパートナーやダンスインザムードも繁殖失敗してるだろ?
サンデーサイレンスの妹も繁殖失敗してる。
例外はレディブロンドぐらいだろ。


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/keiba/1531469221/




中穴と大穴の「馬連」はまず取れません。 でも「ワイド」ならば9,880円が的中!
実は「中穴」の馬に狙いを絞ることで、 これまで以上に「的中率」がアップし、 うまく馬券を組み立てることで、高配当を取れるカンタンな方法があります!
<コンピ中穴理論>スターホース◆ダークサイドロジック