2017/12/11(月) 14:11:35.14

武豊騎手がロンジンIFHA国際功労賞受賞 現役騎手、日本人として初

 JRAは11日、武豊騎手(48)=栗東・フリー=が2017年度の「ロンジンIFHA国際功労賞」を受賞したと発表した。

 同賞は、IFHA(国際競馬統括機関連盟)が、その年の世界NO1に贈られる「ロンジンワールドベストホース」、
「ロンジンワールドベストジョッキー」とともに13年に制定。毎年、国際競馬において顕著な成績を残し、
競馬発展のために多大な貢献をもたらした競馬関係者に贈られる。日本人、現役騎手の受賞は今回が初めて。
授賞式は21日、有馬記念の枠順抽選会終了後に行われる。

 武豊騎手「このような名誉ある賞をいただき、大変光栄に思います。騎乗依頼をいただければ、ムチと鞍を持って中央、地方、
そして世界と関係なく飛び回ってきました。多少のルールや言葉の違いはありますが、日本でも海外でも同じ競馬だと意識して騎乗しているので、
競馬の国際化に貢献してきたという自覚はあまりありませんが、競馬に対する自分の姿勢が評価されたのであれば、
今後も日本ならびに国際競馬発展のために、競馬に携わる者として精進してまいりたいと思います」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171211-00000090-sph-horse

http://www.jra.go.jp/news/201712/121105.html



中穴と大穴の「馬連」はまず取れません。 でも「ワイド」ならば9,880円が的中!
実は「中穴」の馬に狙いを絞ることで、 これまで以上に「的中率」がアップし、 うまく馬券を組み立てることで、高配当を取れるカンタンな方法があります!
<コンピ中穴理論>スターホース◆ダークサイドロジック

  2017/12/11(月) 14:13:32.01

よくわからんがおめでとう


12   2017/12/11(月) 14:17:49.79

さすが世界の武豊


29   2017/12/11(月) 14:29:12.39

今後日本人騎手が受賞されることは二度とないだろうな


32   2017/12/11(月) 14:30:37.36

一つ残念なのは、武豊調教師が見たかった

それが残念だな

どんな調教師になったのだろうか、きっとミルコを沢山乗せてくれただろうな


34   2017/12/11(月) 14:31:35.33

トウケイヘイローの香港Cとか
クソうまかった


35   2017/12/11(月) 14:31:50.49

ルメル野郎のほうだべ


36   2017/12/11(月) 14:32:38.11

武は調教師にならんとは
若い頃から言ってたやん
まー見たかったけどな
http://u111u.info/jT66

37   2017/12/11(月) 14:33:19.21

よう分からんけど簡単に言うと多分こんな感じか
世界競馬の殿堂入り競馬騎手なんだろうな凄いな武さん
過去の国際功労賞て誰がいるの、世界の競馬に詳しい人教えて!


38   2017/12/11(月) 14:34:57.85

過去の受賞者見事に一人も分からん
去年のロマネ家とか見るとすごく壮大そうだけど


39   2017/12/11(月) 14:36:24.96

日本競馬で活躍した賞ならまだわかる
今年国際的になんかやったか?



40   2017/12/11(月) 14:36:50.52

>>29

ないな 福永が3年ほど短期で行けばその後有るかもぐらいか
メッキが心配だが


41   2017/12/11(月) 14:37:34.18

>>39

今までの貢献だろ
去年ロマネ家が何かしたと思うか?


44   2017/12/11(月) 14:38:48.70

ってルイロマネとか100年前の人で草


45   2017/12/11(月) 14:38:57.75

>>39

他の記事とか見たら今までの積み重ねが評価に繋がったみたいだね
いろんな国で乗って勝ったりしてるのが大きそう
http://u111u.info/jT66

47   2017/12/11(月) 14:39:58.10

どうせ受賞するなら去年受賞されればよかったのにな

たしか去年はロンジンのワールドランキングで上位に入ってただろ?


48   2017/12/11(月) 14:40:06.46

今年の受賞とかじゃなくて積み重ね系なのか


49   2017/12/11(月) 14:41:34.64

武豊は偉大だよ、それは間違いない

若い頃から世界中に行っていた事は、評価されて当然の事だよ

アジア人てとこが凄いんだよ

アジア人でここまで活躍してきた人間はいない


お疲れ様でした


51   2017/12/11(月) 14:44:29.75

>>47

エイシンヒカリで一矢報いたインパクトあったからな


52   2017/12/11(月) 14:46:05.84

歴代の世界競馬に貢献した偉大な競馬関係者に
贈られる賞で競馬に関わる人の殿堂入りてことか、これよく考えたら凄いな


53   2017/12/11(月) 14:46:06.50

世界では、吉田ファミリーより上の評価。


54   2017/12/11(月) 14:46:35.58

吉田兄弟より先に受賞したかw
http://u111u.info/jT66

55   2017/12/11(月) 14:46:47.88

ロンジンIFHA国際功労賞(International Award of Merit)について
2013年6月、IFHA国際競馬統括機関連盟はスイスの時計メーカー、ロンジン社とオフィシャルパートナー契約を結んだことを受け、その年の世界ナンバーワンに贈られる“ロンジンワールドベストホース”、“ロンジンワールドベストジョッキー”とともに、国際競馬において顕著な功績を残し、競馬発展のために多大な貢献をもたらした競馬関係者に贈られる賞。


56   2017/12/11(月) 14:54:22.38

過去の受賞者を見ると牧場の大オーナーだったり競馬協会の会長だったり
現役騎手に送るのにちょっと毛色が違う感じがするが
ロンジンとしては日本市場に時計売るための宣伝目的もあるんだろうな

そこで日本人受賞者の選択肢の中で現役騎手の武を選んだっていうのは
それだけ武の影響力の高さが評価されているってことなんだろうが


61   2017/12/11(月) 15:05:25.11

世界のyutakatake おめでとう












62   2017/12/11(月) 15:07:03.85

>>61

エイシンヒカリ久しぶり


63   2017/12/11(月) 15:09:01.37

>>61

ヒカリのアイドルホースにサインしてる?


64   2017/12/11(月) 15:12:40.31

これで正真正銘に世界の武豊て言葉使えるな
世界認定だしww凄いな世界の武豊


68   2017/12/11(月) 15:20:10.91

これ、本人は国民栄誉賞もらうより嬉しいんじゃないか?
http://u111u.info/jT66

69   2017/12/11(月) 15:27:20.23

>>68

確かに武豊は今頃かなり喜んでるだろな
国民栄誉賞とかナデシコジャパンでも取ったオマケみたいな賞だしな


71   2017/12/11(月) 15:29:09.46

>>68

ロマネ家の隣に名前が刻まれるのだから名誉ある事
騎手史上初という事は本人も実感が沸かない程嬉しいでしょう


72   2017/12/11(月) 15:31:53.98

ゆたかしゃんばんざーい!


85   2017/12/11(月) 16:05:11.02

競馬界のノーベル賞みたいなものか


87   2017/12/11(月) 16:10:02.96

毎日新聞きたよ


 日本中央競馬会(JRA)は11日、今年の国際競馬統括機関連盟(IFHA)国際功労賞に、武豊騎手が選出されたと発表した。
 2013年に創設された同賞は、長年にわたり競馬の発展に貢献をした競馬関係者に贈られる。同騎手はJRAで史上最多の通算3940勝(11日現在)を挙げ、海外G1でも9勝をマークするなど、国内外での活躍が評価された。過去には調教師や生産者らが選ばれ、騎手の受賞は初めて。
https://mainichi.jp/articles/20171211/k00/00e/050/218000c


88   2017/12/11(月) 16:10:31.96

騎手初とかマジでやばいだろ


90   2017/12/11(月) 16:14:59.03

種無しおめでとう!
http://u111u.info/jT66

94   2017/12/11(月) 16:23:55.42

ほんとに貢献というよりは競馬好きで世界中で乗り回してたらもらっちゃったよみたいな感じなのかもな


98   2017/12/11(月) 16:31:11.14

何だかんだいっても武は日本人騎手の中で最も華がある


99   2017/12/11(月) 16:34:13.16

こんなコメントをさらっと言える日本人騎手はいないだろな


102   2017/12/11(月) 16:37:12.70

>>61

カッコよすぎ〜愛人になりたい


104   2017/12/11(月) 16:39:06.70

>>93

騎手に見えない(*´`)素敵過ぎる
愛人にして欲しいなんでもするから


106   2017/12/11(月) 16:42:05.56

>>54

そのうち、「吉田家」もあるかもね。


122   2017/12/11(月) 17:15:45.84

>>55

競馬ファンのみならず、もっと広く宣伝したいんだろ
http://u111u.info/jT66

128   2017/12/11(月) 17:20:25.04

>>39

少なくとも日本の厩舎関係者の受賞は、ユタカが最初で最後かな?
日本の調教師の受賞なんて絶望的だろうし


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/keiba/1512969095/




中穴と大穴の「馬連」はまず取れません。 でも「ワイド」ならば9,880円が的中!
実は「中穴」の馬に狙いを絞ることで、 これまで以上に「的中率」がアップし、 うまく馬券を組み立てることで、高配当を取れるカンタンな方法があります!
<コンピ中穴理論>スターホース◆ダークサイドロジック