2017/11/30(木) 08:29:22.24

 社台スタリオンステーションが来年度から新たに種牡馬として昨年の米チャンピオンスプリンター、ドレフォン(牡4)の導入を決めたことがわかった。
同馬はアメリカの名伯楽ボブ・バファート師の管理馬として、昨年のキングズビショップS、BCスプリント、今年のフォアゴーHでダートのG1を3勝している。

 2歳秋の初勝利から昨年のBCスプリントまで5連勝し、昨年のエクリプス賞最優秀スプリンターに輝いた馬。
今年は初戦のビングクロスビーSでスタート直後に落馬競走中止となったものの、仕切り直しのフォアゴーSを4馬身差で圧勝した。
BCスプリントは6着で連覇はならなかったが、通算9戦6勝で引退。日本を代表する種馬場で種牡馬となることが決まった。

 父ジオポンティは芝のG1を7勝した馬で芝で通用する血統背景を持ち、自身は1歳時のセールで45万ドルの高額で購買された経歴を持つ。
社台スタリオンステーションの関係者は「1400メートルのG1を2勝していますが、
バファート師(3冠馬アメリカンファラオ、アロゲートなどを多くの名馬を管理)が距離はマイル以上あっても問題ない、
ブリリアントスピードと評していた馬です。突出したスピードがあったために短距離を走っていましたが、母父がゴーストザッパーで距離に対応する産駒も出てくるし、
とにかく馬体、フットワーク、現役時のレース内容が素晴らしく、血統面から産駒が日本の芝レースで活躍する下地が十分にあります」と日本での活躍を期待している。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171130-00065454-nksports-horse


中穴と大穴の「馬連」はまず取れません。 でも「ワイド」ならば9,880円が的中!
実は「中穴」の馬に狙いを絞ることで、 これまで以上に「的中率」がアップし、 うまく馬券を組み立てることで、高配当を取れるカンタンな方法があります!
<コンピ中穴理論>スターホース◆ダークサイドロジック

  2017/11/30(木) 08:32:25.79

メッチャ走りそう。芝短距離かダートで


  2017/11/30(木) 08:34:02.32

ドレミファドン


  2017/11/30(木) 08:34:20.01

まじかよ
アメリカで重宝しそうなのに


  2017/11/30(木) 08:34:29.93

父ジオポンティ
母父ゴーストザッパー
とかめっちゃ走らなそう

ストームキャット系だからディープ牝馬に付けたいのかな


  2017/11/30(木) 08:34:29.99

ストームキャットかー短距離だろうな
まあ欧州よりはマシじゃないの


  2017/11/30(木) 08:37:03.43

ヨハネスブルグ枠


  2017/11/30(木) 08:39:11.83

まあ日本に売るってことはその程度の評価ってことだよ
http://u111u.info/jT66

14   2017/11/30(木) 08:44:20.40

欧州馬導入し続けてきた社台が
アメリカ馬導入するのってウォーエンブレム以来か?


17   2017/11/30(木) 08:47:44.02

芝ダート兼備の短距離
ディープの守備範囲外の種牡馬


18   2017/11/30(木) 08:50:05.18

ストームキャットにデピュティミニスター
いかにもディープ牝馬とかにあいそうな



19   2017/11/30(木) 08:51:14.24

>>7

これ


20   2017/11/30(木) 08:51:34.12

スゥエプト死んだから導入とかか


21   2017/11/30(木) 08:51:44.83

日本馬が一番無さそうなダート短距離の補完だな


22   2017/11/30(木) 08:53:14.09

アメリカの種牡馬か
成功してほしいな
http://u111u.info/jT66

25   2017/11/30(木) 09:18:05.52

スウェプトオーヴァーボードの後継かな


28   2017/11/30(木) 09:21:33.83

>>9

そうやな、サンデーサイレンスを売ってイージーゴア売らなかったアメリカだもんな


33   2017/11/30(木) 09:33:35.48

サウスヴィグラス枠で芝ダート兼用かな
活躍したらサウスさんの立場が


36   2017/11/30(木) 09:36:45.84

ジオポンティつい最近まで走ってたような気がするんだけど


37   2017/11/30(木) 09:40:25.73

久々の大物だな


40   2017/11/30(木) 09:45:11.64

ダート短距離は社台にとって空白地帯だからな
そこを埋めるには良い判断だろう


42   2017/11/30(木) 09:45:52.39

北米系は日本に合うだろ
http://u111u.info/jT66

45   2017/11/30(木) 09:46:25.93

これって現役時代はDr.Fongだった馬?


46   2017/11/30(木) 09:47:08.69

サンデーとか大成功してるんだからアメリカの大物どんどん取ってくれば良いんだよ
ヨーロッパは期待出来ん


47   2017/11/30(木) 09:47:13.83

タートルボールの二の舞


48   2017/11/30(木) 09:47:57.62

社台スタリオンにダート種牡馬がスマファルぐらいしかいなかったからな
スマファルもゴールドアリュールの穴埋めになるような格ではなかったし
それなりのお値段を付けられるダート種牡馬導入は自然な話に思える


49   2017/11/30(木) 09:49:06.75

サウスも21歳だぞ
そろそろ次のダート短距離種牡馬が欲しい


50   2017/11/30(木) 09:49:09.93

>>31

賞金形態の違いだろ


52   2017/11/30(木) 09:49:42.40

欧州全部コケてやっと気づいたか
ノヴェリスト、ワークフォース、タートルボール、チチカステナンゴ全部だめだったもんな
http://u111u.info/jT66

55   2017/11/30(木) 09:51:52.28

社台系もそれなりに付けてるダンカークの北米の成績も微妙だからなあ


61   2017/11/30(木) 09:59:43.12

スウェプトオーヴァーボードの代わりか
レッドファルクスはまだ引退しないっぽいけど種馬にすればいいのに


74   2017/11/30(木) 11:33:55.46

ダートはベルシャザールかホッコータルマエが一番手じゃないの、いまのところ


77   2017/11/30(木) 11:39:04.77

スウェプトオーヴァーボードが社台だったのすっかり忘れてたなぁ
早々にSS追い出されちゃってたし


80   2017/11/30(木) 11:42:42.69

より本格派のアイルハヴアナザーはどうしてこうなったん?


91   2017/11/30(木) 12:03:54.64

種付け料150万以下なら付けたい生産者そこそこいるか


92   2017/11/30(木) 12:06:23.89

ディープ牝馬につける気しか見えないな
http://u111u.info/jT66

93   2017/11/30(木) 12:13:02.83

牝系は古くさくて好き


138   2017/11/30(木) 13:46:28.76

>>52

なんでハービン抜かすの?


146   2017/11/30(木) 14:25:10.65

>>52

ハービンジャーを外す知的障害ワロタ


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/keiba/1511998162/




中穴と大穴の「馬連」はまず取れません。 でも「ワイド」ならば9,880円が的中!
実は「中穴」の馬に狙いを絞ることで、 これまで以上に「的中率」がアップし、 うまく馬券を組み立てることで、高配当を取れるカンタンな方法があります!
<コンピ中穴理論>スターホース◆ダークサイドロジック