2017/10/15(日) 22:13:08.20

昔と比べてネットやらで情報が溢れ、入手しやすいので、馬券上手が多い
馬柱だけ見てこれは穴だって思ったらオッズみたら結構人気してたりする

昔は新聞の印通り買う情弱オヤジが相手だったんだよ。
それに、エアレーションだなんたらで昔だったら穴の鉄板の人気薄の逃げが残りにくい
騎手もエージェント化され、強い馬にいい騎手が乗って、順当に結果出すのが多くなった。


中穴と大穴の「馬連」はまず取れません。 でも「ワイド」ならば9,880円が的中!
実は「中穴」の馬に狙いを絞ることで、 これまで以上に「的中率」がアップし、 うまく馬券を組み立てることで、高配当を取れるカンタンな方法があります!
<コンピ中穴理論>スターホース◆ダークサイドロジック

  2017/10/15(日) 22:14:44.34

穴馬のくる傾向が変わってしまったな。


  2017/10/15(日) 22:14:52.31

>>1

その通り
インターネッツの弊害


  2017/10/15(日) 22:17:43.76

確かに昔ほど「えっこの馬がこの人気?」→「ほらやっぱりきたウマいわー」ってのは減ったな

今は前走5、6着繰り返してるのが不意に絡んでくるパターンが目立つ


魔神ボゥ 2017/10/15(日) 22:18:45.47

なんか違う


  2017/10/15(日) 22:24:55.23

勝てなくなったのはそういうことだったのね


  2017/10/15(日) 22:26:40.82

周りが上手くなったんじゃなくて自分が下手になったんだよ


10   2017/10/15(日) 22:28:58.24

近年JRAが穴党殲滅に舵を切ってるよね
エアレーションなどの馬場弄りもだけど、1番大きいのはデムルメ通年騎乗だな。この2人は負けても最低限(馬券内)をしてくる。重賞だと特に
今日までで今年の中央G?でデムルメが馬券にならなかったのNHKマイルのみなんだよな
http://u111u.info/jT66

11   2017/10/15(日) 22:29:24.41

>>9

そーかなぁ
昔は玄人呼ばれてたんだが。
周りが上手くなったのが大きいよ
あと狙い馬が人気しすぎて、穴党の性でそれを買うのを辞めて撃沈するとか最近多い


12   2017/10/15(日) 22:30:59.41

周りが上手くなったわけではなく
出走馬の状態が安定してるようになっただけ


14   2017/10/15(日) 22:34:11.74

>>12

馬の管理も上手くなったのか。

ちな、ワイが穴党としてブイブイ言わせてたのが2000〜2008くらいかな
少し競馬休んで、2013から復帰したんだが、昔のようにいかなくなった



15   2017/10/15(日) 22:35:43.64

>>13

去年のG1の荒れ無さっぷりはどう説明する?


25   2017/10/15(日) 22:50:24.39

ルメデムによって穴党は
かけられるレースが少なくなった
ルメデムが過剰人気あるいは
ルメデムがいない競馬場だけだもんな


27   2017/10/15(日) 22:52:03.01

穴のゾーンが人気馬寄りに移ったのは確か
昔は穴狙いって言えば10番人気前後辺りだった

今は5~8番人気ぐらいかな?
二桁人気とか狙っても割に合わなくなってる


32   2017/10/15(日) 22:57:21.44

君らの穴党の定義が緩いんじゃねーのか?
穴党と名乗った方が格好が良いからとか腐った考えじゃねーの
http://u111u.info/jT66

33   2017/10/15(日) 23:00:02.44

ソウルスターリングとかミッキークイーンとか
色々やらかしてるやん


35   2017/10/15(日) 23:00:34.45

穴党はローカルやるだろ


36 しんたろう 2017/10/15(日) 23:01:14.41

ただ、芝のレースの馬場傾向を掴むのが難しくなった
それは事実

おまけに超スローから32秒台なんて脚で伸びてこられると
そのゴール前を予想するのは難しい
だから上がりが制限される今日ぐらいの湿った馬場のほうがありがたい


37   2017/10/15(日) 23:01:22.09

>>1
が言わんとすることは理解できる
状況の変化に柔軟に対応していかないとな


40   2017/10/15(日) 23:04:57.34

4戦3勝で前走重賞勝ち
5戦3勝着外ゼロで前走重賞勝ち
の組み合わせで馬単2万超。
1番人気は牡馬相手の実績ゼロの牝馬って、この時代下手糞過ぎるwwww

て何年か後言われてるかも


42   2017/10/15(日) 23:14:38.71

札幌記念の配当の安さにはビビったな
三連単50万は絶対行くと思ってたわ
ここ数年で一番競馬ファンも腕上げたなぁと感じたレースだったわ


52   2017/10/15(日) 23:37:11.95

南部杯は配当の高さにビビったけどな
http://u111u.info/jT66

55   2017/10/15(日) 23:41:16.46

ルメデムが衰えた時にどれだけ過剰人気になってくれるかだな


60   2017/10/15(日) 23:57:39.71

条件戦は荒れてるよ
昔みたいな勝ち得戦ないし


61   2017/10/15(日) 23:57:49.84

http://yukke-no-kobeya.ddo.jp/ke_030.html
1番人気勝率

1990年 33.7%
1991年 35.4%
1992年 34.6%
1993年 34.4%
1994年 34.2%
1995年 34.3%
1996年 34.4%
1997年 34.3%
1998年 34.4%
1999年 33.8%
2000年 36.1%
2001年 33.7%
2002年 33.8%
2003年 33.7%
2004年 33.7%
2005年 33.7%
2006年 32.2%
2007年 32.2%
2008年 33.1%
2009年 31.0%
2010年 31.9%
2011年 31.7%
2012年 31.4%
2013年 31.9%
2014年 32.7%
2015年 30.2%
2016年 33.2%


68 魔神ボゥ 2017/10/16(月) 00:09:45.21

なんやかんや秋華賞も一、二番人気は飛んでるしな


85   2017/10/16(月) 01:21:22.00

穴とか本命とか関係なく
来る馬を当てれば良いんだよ


86   2017/10/16(月) 01:23:51.36

昔に比べると、みんな上手くなってるのは有るかなあ
GIのみの素人衆が減っていると言うべきなのかも だが

相変わらずドヘタクソなのは
わざと印を散らしてる競馬新聞スポーツ新聞くらいのものw


87   2017/10/16(月) 01:24:57.80

>>85

そんなあなたの的中率は?
なぜ100%と言わないまでも、せめて7割8割当てられないの?
http://u111u.info/jT66

104   2017/10/16(月) 02:32:27.53

穴狙いなんかアホらしいよな
11番人気以下は即切りだよ
上位10頭の中でどれを切るかどう買うかの勝負


106   2017/10/16(月) 02:40:49.65

俺も中穴派
しかし中穴軸にすると4着が多すぎる
4着当て馬券があればきっと儲けれるだろうな


108   2017/10/16(月) 02:48:24.21

いやでも配当が安くなりすぎてるんで穴党は大変ですよ
3連複引っ掛けたってなんにもならん


127   2017/10/16(月) 05:52:22.75

>>68

3、4、5で決まったのに3複5人気、3単15人気。
アエロ、ファンディーナは人気の割にあまり信頼されていなかった。


130   2017/10/16(月) 05:54:30.74

>>127

その345人気の馬は単勝1桁台だからな


136   2017/10/16(月) 07:31:18.00

行き着く先はローカルダート短距離の減量ジョッキー


223   2017/10/16(月) 22:02:54.69

>>136

これな
http://u111u.info/jT66

430   2017/10/20(金) 00:17:57.39

>>136

小倉しか興味ないわ


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/keiba/1508073188/




中穴と大穴の「馬連」はまず取れません。 でも「ワイド」ならば9,880円が的中!
実は「中穴」の馬に狙いを絞ることで、 これまで以上に「的中率」がアップし、 うまく馬券を組み立てることで、高配当を取れるカンタンな方法があります!
<コンピ中穴理論>スターホース◆ダークサイドロジック