2017/08/29(火) 22:02:26.61

共同通信杯では逃げるディープブリランテをギリギリ捉えたがディープブリランテの得意距離、速い馬場でつかまえるのは至難の業。あれができるのはゴールドシップしかいない。
皐月賞もあんな馬場であんなレースが出来るのはゴールドシップのみ。ディープインパクトでもあのレースのゴールドシップには勝てない。
ダービーも超高速馬場で上がり最速掲示板乗った。あの上がりをあの馬場で出すのは容易ではない。
神戸新聞杯も神戸新聞杯史上最高のパフォーマンス
菊花賞は直線遊んで圧勝 真面目に走れば突き抜けていた。
有馬記念も好パフォーマンス 歴代の有馬記念で最強だろう。


中穴と大穴の「馬連」はまず取れません。 でも「ワイド」ならば9,880円が的中!
実は「中穴」の馬に狙いを絞ることで、 これまで以上に「的中率」がアップし、 うまく馬券を組み立てることで、高配当を取れるカンタンな方法があります!
<コンピ中穴理論>スターホース◆ダークサイドロジック

  2017/08/29(火) 22:04:51.31

本気で走らないのも能力の内


  2017/08/29(火) 22:04:55.17

じゃあそれでいいんじゃないの


  2017/08/29(火) 22:05:38.15

恐らく産駒はスプリンター


  2017/08/29(火) 22:06:50.69

早く産駒デビューして応援しまくりてえ


  2017/08/29(火) 22:07:30.49

いつも本気で走ってたろうが脚遅いだけで


  2017/08/29(火) 22:08:21.39

馬畜生のかけっこだからね。そろそろ論争のアホ臭さにみなさん気づき始めてるから廃れるよ。違う流れを見つけよう


12   2017/08/29(火) 22:17:01.64

宝塚記念 ジャパンカップ 有馬記念
最後の3つのレースで汚しすぎた
恐らく天皇賞春終わって引退してれば評価は全然違った
http://u111u.info/jT66

13   2017/08/29(火) 22:17:07.99

有馬でさらっとオルフェに子ども扱いされたからやろな


14   2017/08/29(火) 22:18:14.45

ハープスターに2戦2敗
普通に力負け


15   2017/08/29(火) 22:19:21.21

こいつとかラニとかを持ち上げて能力以上に強いと言い張ってる奴らマジでウザイわ。
勝浦と殴り合って両方死ねばいいのに。



16   2017/08/29(火) 22:23:30.16

オルフェーヴルに10馬身ぶっちぎられた馬が最強とかないない


17   2017/08/29(火) 22:28:59.51

>>11

じゃあホッコーブレーヴが歴代最強でゴールドシップは2位かな


18   2017/08/29(火) 22:29:42.75

>>14

歴代最強ランキング
1ホッコーブレーヴ
2ハープスター
3ゴールドシップ


19   2017/08/29(火) 22:30:52.68

>>15

さすがにラニとゴルシを一緒にするのはやめて差し上げろ
ゴルシは強いときは日本一だった
ラニは日本のOPすら負けたんじゃなかったか



ゴルシか走らなかったのはJCとAJCCだけ
例外にするのも出遅れたレースだけ
他はちゃんと走ってるし、庇うとすれば、ゴルシは3歳までがピークで4歳春が限界、その後はゆっくりと弱くなったから持続馬っぽいイメージになってるところくらいのもの
http://u111u.info/jT66

22   2017/08/29(火) 22:33:40.93

3歳ゴルシは史上最強


25   2017/08/29(火) 22:40:11.61

オルフェは阪大と天皇賞でカスだから勝てるがディープは阪大でも強い
天皇賞はもちろん勝てない
ゴルシが最強と呼ばれないのは簡単、どの条件でも勝てないディープがいるから


27   2017/08/29(火) 22:44:07.42

>>12

有馬は燃え尽きた感あって好きだけどな個人的には
ブエナの有馬もそうだった


29   2017/08/29(火) 22:49:58.70

馬場が荒れたり重くなりやすい宝塚や有馬で好走するも肝心の府中では全くダメ
他馬がスピードを出し切れない環境でしか勝てない
気分の問題じゃない


30   2017/08/29(火) 22:57:23.68

ラニ基地「ラニは本気で走ってないからな」


32   2017/08/29(火) 23:05:43.50

最後の有馬も良いレースしてるよ
勢いよく捲っていってる
全盛期なら突き放してただろうけど


34   2017/08/29(火) 23:11:20.25

3歳時はマジで凱旋門勝てるんじゃないかと思った
力がいる馬場も合ってそうだったし、それでいて小回りでも反応鋭いくらいで期待してた
豚が少なくとも日本一になってから凱旋門に挑戦したいから行くなら5歳って言ってたからダメだと思った
案の定4歳になったら馬がズブズブに変わってた
3歳いっぱいで引退してたらもっと評価高かったのに
http://u111u.info/jT66

35   2017/08/29(火) 23:19:25.33

本当の意味で不調というか本気で走ってないのは4歳秋だけで後はいつも普通に走ってる

ただ好走させるのが難しいだけで


36   2017/08/30(水) 00:05:34.18

物理的なギリギリな所に挑戦した馬だよな
常識内と常識外の壁と戦ってた感じ
特に最後の春天の走行のラインなんかは常識外でもいいと思う
経済コースを走るキタサンとは正反対の馬


37   2017/08/30(水) 00:06:22.61

3歳有馬まではマジで最強馬候補に上がってたな
翌年の阪大は単勝1.1倍、春天は1.3倍
間違いなく最強馬だと思われてた究極のネタ馬


38   2017/08/30(水) 00:20:40.10

>>37

天皇賞の乗り方はひどかった
スピードないのに下りを利用して蛯名や武がスピード乗せてる時にディープみたいに強引に捲ろうとして直線でガス欠
あのレベルのメンバーなら横山みたいに下りで息入れるだけで勝てたかも
内田は下りのある京都でも阪神みたいに捲ろうとして下手くそすぎる(菊はそう下手でもなかったんだが)
直感で乗ってるだけで考えて乗るとかできないタイプなんだろう


40   2017/08/30(水) 01:52:08.65

どの惨敗よりも、オルフェの有馬で完敗の3着だったのが痛い


41   2017/08/30(水) 02:00:45.45

成長するにつれて鈍足になっていった珍しい馬だよな
古馬になったら見る度に胴が伸びて歩様に力感がなくなって絶望的な気分にさせられたわ


42   2017/08/30(水) 02:19:27.66

負かした相手が微妙すぎてだな
http://u111u.info/jT66

43   2017/08/30(水) 03:36:06.40

有馬でオルフェに大差つけられてたじゃん
調子が良くなかったとか言い訳しても、調子云々でひっくり返るような着差じゃない

レース後の調教師のコメントも「偉大な先輩に軽くやられましたな」みたいな感じだったし
誰も最強なんて思わないでしょ

もちろん、G1を何勝もしてるし、記憶にも残る名馬だったのは当然だけど


45   2017/08/30(水) 04:57:28.32

>>43

オルフェこそ体調良くなくて、それがコメントではなく調教にも現れてたもんな
パドックも悪いって当時の板荒れてた気がする
それであんなパフォ見せられちゃさすがに逆転不可能


49   2017/08/30(水) 06:38:23.90

スピードが足りない


58   2017/08/30(水) 14:41:42.06

ゴルシさんは最強馬とかどうでもええねんw
自分が目立てれば、それで満足なんやw


59   2017/08/30(水) 15:20:11.77

>>14

じゃあなんでG1一勝なの?


63   2017/08/30(水) 17:38:14.78

ウオッカにゴルシ付けたら全てのG1勝てるな


65   2017/08/30(水) 18:09:19.85

本気で走ったら誰も勝てないのはオルフェーヴルなんだよなぁ
http://u111u.info/jT66

66   2017/08/30(水) 18:11:53.25

オルフェも欠点はある馬だよ。

最強という幻想を抱くから面倒。


67   2017/08/30(水) 18:13:23.49

そういえば今年も春の天皇賞が終わったばかりの時は
キタサン最強!とかで盛り上がってたね。

人間は何か一つのイメージにとらわれて幻想を抱きやすい。


69   2017/08/30(水) 18:19:17.79

>>63

ウオッカって海外のやつを付けてるけど
オルフェやゴルシ付けた方が怪物産まれる可能性あるよな


70   2017/08/30(水) 18:19:32.70

真面目にオルフェが走れば引退レースのオルフェと3着シップくらいの着差(力量)は容易に想像できたけどな
今の競馬レベルは、あん時の3着シップの後ろレベルでトップ争ってんだと思う


71   2017/08/30(水) 18:20:06.95

>>69

それは絶対ない


72   2017/08/30(水) 18:41:22.25

本当に最強なら
本気出さなくてあるいは出せなくても他の馬に勝って欲しかったな
全盛期ボルトのごとく


74   2017/08/30(水) 18:51:25.67

>>69

>>63
ウオッカにオルフェーヴルは見たい
http://u111u.info/jT66

75   2017/08/30(水) 19:06:23.15

誰か>>47
にもう少しかまってやれよ
本人は一生懸命考えたんだろうからさ


77   2017/08/30(水) 22:38:47.68

>>70

真面目も何も他がマトモに走れないクソ馬場でオルフェだけ良馬場に限りない走りができただけのレースだろうが
勝ちタイムは2:32.3と至って普通
2着に至っては2:33.6という凡タイム
これはパワーのない馬にとっては厳しい馬場だった、それを否定するなら2着以下がよっぽど雑魚のどっちか
オルフェも京都良馬場長距離適正はゴルシ以下だし最強でもなんでもない
目糞鼻糞を笑う


79   2017/08/30(水) 23:49:01.75

脚が遅いだけなのに本気で走ってないとか言ってるのが凄いな
毎回まじめに走ってたのに


81   2017/08/31(木) 01:20:18.36

>>70

宝塚で対戦してたら、良い勝負してたと思うよ。
オルフェの宝塚も相当強かったけど、阪神のゴルシは白い悪魔になるw


82   2017/08/31(木) 01:34:07.15

体の作りが柔らかすぎて遅れたりパワーが伝わらないことがあった
特に府中ではそうだったな
カタイとこだと吸収されてしまう


83   2017/08/31(木) 02:41:14.86

脚が短めで可愛い


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/keiba/1504011746/




中穴と大穴の「馬連」はまず取れません。 でも「ワイド」ならば9,880円が的中!
実は「中穴」の馬に狙いを絞ることで、 これまで以上に「的中率」がアップし、 うまく馬券を組み立てることで、高配当を取れるカンタンな方法があります!
<コンピ中穴理論>スターホース◆ダークサイドロジック