2017/05/30(火) 19:29:11.86

例のコラムにて


中穴と大穴の「馬連」はまず取れません。 でも「ワイド」ならば9,880円が的中!
実は「中穴」の馬に狙いを絞ることで、 これまで以上に「的中率」がアップし、 うまく馬券を組み立てることで、高配当を取れるカンタンな方法があります!
<コンピ中穴理論>スターホース◆ダークサイドロジック

  2017/05/30(火) 19:36:23.72

お前毎年反省してんな


10   2017/05/30(火) 19:41:24.41

この反省を生かしてグレーターロンドンを操縦するんだろ?
楽しみにしてるわ
どんな騎乗するか


11   2017/05/30(火) 19:41:50.60

毎年反省して気持ちを新たにしてるが
何も変わらんね


13   2017/05/30(火) 19:42:14.09

カデナでレイデオロのような騎乗をするのは無理だとは分かる。
そこは同情する。しかし、レイデオロにもし福永が乗っていたら、
ルメールのように臨機応変に対応出来ないだろうことは容易に
想像出来る。福永は、騎手としては致命的な体内時計の欠如
とういう欠点を抱えているんじゃないか、と疑いたくなる。


15   2017/05/30(火) 19:43:26.45

人気馬だったわけでもないし
いっくんは平場だけキッチリ持って来てくれればいいの


16   2017/05/30(火) 19:43:31.70

今回ルメールと四位以外皆反省してるなw


21   2017/05/30(火) 19:49:42.41

ある意味安定してていいわ
http://u111u.info/jT66

26   2017/05/30(火) 19:53:21.20

>>13

そもそも日本人騎手があれやったら干されるだろ。馬主や調教師も悪いんだよな。


27   2017/05/30(火) 19:53:56.46

毎年こんな感じのこと言ってる


28   2017/05/30(火) 19:54:54.77

こんなんと同レベルにされて白い福永とか言われてたルメールかわいそう



32   2017/05/30(火) 19:57:17.41

めっちゃ反省してて草


40   2017/05/30(火) 20:00:50.63

>>26

今夏は結果がついてきたから良かっただけで負けたらクソ騎乗だからな


44   2017/05/30(火) 20:05:40.76

>>42

同じだけど・・・
取り敢えず謝っておけば叩かれなくて済む、これしか考えてないよ


45   2017/05/30(火) 20:05:54.83

>>26

これ ジョッキー叩きとか時間の無駄
http://u111u.info/jT66

47   2017/05/30(火) 20:06:42.64

言い回しが海老蔵みたいだな
ヤツの声で再現されたわ


51   2017/05/30(火) 20:07:49.63

>>47

確か海老蔵と仲良かったよな
影響受けたかアドバイスでも受けたんじゃねw


60   2017/05/30(火) 20:15:46.28

>>26

ダービー勝って干される分けないだろ


61   2017/05/30(火) 20:17:40.73

賭けた金は返ってこないんだから反省に意味はない


62   2017/05/30(火) 20:19:54.11

>>47

>>51
海老蔵と仲良くなって、酒の席で「今のままじゃダメ」的なダメ出しされて
福永さんは今の福永さんに変わったんだよな・・・
自分は福永さんは海老蔵と友達になる以前・以後で分けて考えてる

たまたま武豊凋落の時代と重なって「リーディングジョッキー」という結果も出せて、
これで間違いじゃないんだ!と純粋な福永さんは思っちゃった

俺は昔の福永さんの方が好きだった


70   2017/05/30(火) 20:25:30.66

それではここで、過去5年間の鼻のダービーの位置取りを見てみましょう

2017年 カデナ 15‐15‐17‐16
2016年 レインボーライン 14‐13‐14‐14
2015年 リアルスティール 13‐12‐11‐10
2014年 レッドリヴェール 13‐13‐13‐12
2013年 エピファネイア 9‐9‐10‐10
2012年 ワールドエース 13‐13‐13‐12


直線に向くまで毎年毎年、全く動いていません
ペースや馬に関係なく、漠然と騎乗していることがわかりますね


71   2017/05/30(火) 20:25:59.99

金子の馬にのることはもうないだろう
http://u111u.info/jT66

72   2017/05/30(火) 20:26:19.32

>>70

全て二桁人気のノーチャンス馬だっけ?


73   2017/05/30(火) 20:27:25.29

>>70

このメンツで勝ててないとか一生無理では


76   2017/05/30(火) 20:30:06.44

>>70

これだけ繰り返すのは過ちから何も学んでいない証拠
だからこの騎手の謝罪に見える言い訳は何の意味も無い
その場しのぎの言い訳でしかない


80   2017/05/30(火) 20:33:18.45

エピファネイアがルメールだったら…


84   2017/05/30(火) 20:36:22.62

下手に意地張るより全然いいよ
認める所は認める流石福永応援してるよ


87   2017/05/30(火) 20:38:41.91

>しかし、クリストフは違った。
>レイデオロの操縦性の高さもあるかもしれないが、
>彼はあそこから動いて、なおかつ最後にもうひと脚を使わせる技術がある。

>思えば、昨年の有馬記念のときもそうだった。
>おそらく、制御の仕方にカギがあるのだろうが、見た目以上に高度な技術であり、

>少なくとも今の自分は、悔しいがその技術を持ち合わせてはいない。
>だから、末脚に賭けるという選択をせざるを得なかった。

今の自分はその技術を持ち合わせていないって
福永の歳で持ち合わせてないならもうその技術は一生身につかないよね(´・ω・`)


91   2017/05/30(火) 20:40:25.34

>>80

これは三冠じゃないの
まあ皐月は勝ち馬がかなりいい競馬してたから結構厳しいかもしれないけど残りはただ貰いみたいなもんだからな
菊を勝って乗りこなせたと言ってたのにその後のあれは・・・
http://u111u.info/jT66

96   2017/05/30(火) 20:44:01.51

>>10

グレーターロンドン前が壁!


102   2017/05/30(火) 20:47:03.03

>>80

皐月賞はあの時点でのロゴタイプが強すぎた
折り合いつける上手さはルメール>>>>>福永だから
もっと位置取りで工夫できてただろうからダービーは勝てただろうな

ただずっとルメールならスミヨンが乗らないことになるから
JCみたいなレースがルメールにできるかどうかは分からない


128   2017/05/30(火) 21:03:56.75

>>10

先行したら11着


131   2017/05/30(火) 21:05:41.21

>>87

ルメール以下とはっきり認めたな
ノーザンの一番の馬はこれからルメに集まり続けるのにどうやってダービー勝つんだろう


135   2017/05/30(火) 21:08:49.81

>>70

ここ最近の福永のG1勝ちを思い出してみると
ヴィブロス秋華賞→後のドバイターフ勝馬
ビッグアーサー高松宮→ハイペース
ジャスタウェイドバイ天皇賞→ハイペース
エピファネイア菊→ハイペース
ストロングリターン安田→ハイペース

最後他の馬がバテるレースだと動かない福永はハマるみたいだね
人気馬に乗ってスローで自分から動くことを求められるレースは期待しちゃ駄目


136   2017/05/30(火) 21:09:20.81

>>37

そもそも日本は調教が終い重点みたいにラップタイムをきれいにするよね。
あれやるには調教でスローからいったん加速して我慢させ最後に再加速とかやらんとムリなんじゃない?


146   2017/05/30(火) 21:20:54.77

ルメールと同じことができる日本人は今いるんだろうか
ノリ以外浮かばなかった
http://u111u.info/jT66

148   2017/05/30(火) 21:26:43.07

>>14

ヨーロッパに修行にいけよ


150   2017/05/30(火) 21:28:06.29

>>80

それでもダービーだけは武だったと思う


157   2017/05/30(火) 21:33:36.88

福永って豊の全盛期でうだつが上がらない頃の方が巧かった。豊が凋落して棚ぼたでリーディングを取ってからだんだん技術が下手になってる。


160   2017/05/30(火) 21:36:07.92

戸崎なんてただのバカじゃん。ルメールの馬と戸崎の馬は別物やで。同じことやってもアカンやろ。


162   2017/05/30(火) 21:38:03.74

>>135

そしてふん詰まり


180   2017/05/30(火) 22:12:25.31

馬が弱いのも事実だけどね
でも重巧者のキョウヘイと争ってるレベルじゃダメでしょw


191   2017/05/30(火) 22:29:08.46

>>60

皐月賞を勝ったジョッキーが降ろされかけたのを見るとやっぱり降ろされるんじゃね?
http://u111u.info/jT66

198   2017/05/30(火) 22:33:58.77

>>157
あの頃はこっそり穴空けるイメージだった。今は穴だらけの騎乗


226   2017/05/30(火) 23:29:30.67

>>13

今回はコラム内で認めてる。
自分にはレイデオロを動かして最後まで持たせる技術はない、ジョッキーとしての明確な技量差を痛感したと。


255   2017/05/31(水) 00:04:01.77

>>70

上向いて口開けて餌が落ちてくるのを待つスタイル、嫌いじゃないよ


265   2017/05/31(水) 00:51:21.15

>>10

マイラー福永!


364   2017/05/31(水) 09:43:02.13

>>191

いつのレース?


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/keiba/1496140151/




中穴と大穴の「馬連」はまず取れません。 でも「ワイド」ならば9,880円が的中!
実は「中穴」の馬に狙いを絞ることで、 これまで以上に「的中率」がアップし、 うまく馬券を組み立てることで、高配当を取れるカンタンな方法があります!
<コンピ中穴理論>スターホース◆ダークサイドロジック