2017/05/22(月) 11:57:28.46

 20日に北米メリーランド州のピムリコ競馬場で、G1・プリークネスS(d9.5F)のアンダーカードとして行われた3歳馬による準重賞・ジェームスマーフィーS(芝8F)を、
日本産馬のヨシダ(牡3、父ハーツクライ)が快勝。前走のメイドン(芝8F)に続く2連勝を飾った。

 3.8倍の2番人気での出走となったヨシダは、序盤は12頭立ての最後方で競馬を進め、3コーナー手前から鞍上のJ.ロザリオに促されて内埒沿いを通りつつ徐々に進出。
直線に向いた時にはまだ7〜8番手だったが、残り300m付近で外側にいた馬を弾き飛ばすようにして馬場中央に出ると、そこから一気に加速して抜け出し、最後は後続に4馬身という決定的な差をつけて優勝を飾った。

 ヨシダは、北米でG1・バレリーナS(d7F)を含む5重賞を制したヒルダズパッションの2番仔。
14年春にノーザンファームで生まれ、15年のJRHAセレクトセール1歳部門に上場されたところ、北米のケンタッキーに拠点を置くウィンスターファームが9400万円で購買。
ウィンスターファームとチャイナホースクラブの共同所有馬としてウィリアム・モット厩舎に入厩し、昨年11月19日にアケダクトのメイドン(芝8F)でデビュー。
ここ2着の後、ひと息入れ、4月9日にキーンランドで行われたメイドン(芝8F)を4馬身差で制して初勝利を挙げていた。

http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=122120


中穴と大穴の「馬連」はまず取れません。 でも「ワイド」ならば9,880円が的中!
実は「中穴」の馬に狙いを絞ることで、 これまで以上に「的中率」がアップし、 うまく馬券を組み立てることで、高配当を取れるカンタンな方法があります!
<コンピ中穴理論>スターホース◆ダークサイドロジック

  2017/05/22(月) 11:59:25.76

良いねw頑張れ


  2017/05/22(月) 12:01:29.86

ジェームズマーフィーステークス

▶︎Youtube ▶︎


  2017/05/22(月) 12:04:10.29

やるじゃんヨシオ


  2017/05/22(月) 12:05:13.98

吉田(^^)


  2017/05/22(月) 12:05:55.49

>>4

強いなこれ
日本に居たらダービー勝てたんじゃね?


12   2017/05/22(月) 12:10:03.55

予算決めててこの馬を選んだのか?
ハーツクライ産駒縛りから選んだのか?
なかなか外国人が日本に馬見に来て1億近い金額ボンとは出せないよな
是非活躍して欲しいね


14   2017/05/22(月) 12:11:26.96

はいはいキタギマ


え?マジ?
http://u111u.info/jT66

17   2017/05/22(月) 12:12:35.07

このネーミングは日本人には出来ない


18   2017/05/22(月) 12:12:45.84

>>4

つよくね?
ハーツだし今年ならダービー出てこれるレベルだろ


20   2017/05/22(月) 12:15:00.78

ミスターセキグチ



22   2017/05/22(月) 12:15:51.39

この馬絡みで海外馬券が売れそうだな(笑)


24   2017/05/22(月) 12:17:21.93

ヨシダ:主に日本語圏の名字
フランケル:主に英語圏の名字

同じ名字由来なのに前者は珍名っぽく感じてしまうのはなぜだろうか
オーストラリアにはハラダサンなんて馬もいたな


26   2017/05/22(月) 12:19:14.06

>>24

英語圏の人から見たらフランケルのほうがダサく感じるのかもよ


29   2017/05/22(月) 12:20:34.03

イトウって今なにしてんの?
http://u111u.info/jT66

34   2017/05/22(月) 12:24:26.73

馬名にしても珍名っぽくならない名字ってなんだろ?


35   2017/05/22(月) 12:25:39.24

>>29

今年から種牡馬入りしたみたい
http://www.gestuet-ammerland.com/en/node/31


36   2017/05/22(月) 12:26:09.26

>>9

日本だったら妨害で降着


47   2017/05/22(月) 12:51:16.82

>>4

隣の馬とやり合ってたとは言え日本だと後で一悶着ありそうな追い出しだな


48   2017/05/22(月) 12:51:35.96

アメリカも吉田家が席巻してしまうのか


50   2017/05/22(月) 12:54:18.94

リンカーンみたいなもんだからな。
日本人は違和感感じるが、向こうの人はオサレな名前に聞こえるかもな。


57   2017/05/22(月) 13:13:02.15

アキヒロは最近どうしてんの?
http://u111u.info/jT66

59   2017/05/22(月) 13:21:53.32

>>12

元々はエンパイアメーカー産駒探しに来てセレクトもノーザンの紹介で参加して
下見でこの馬を見てどうしても買うと決めたらしい


63   2017/05/22(月) 13:32:04.26

>>57

今年に入って2着→3着
次走仏ダービー予定


71   2017/05/22(月) 14:10:30.61

>>59

そうなんだ、ありがとう
エンパ産駒より遥かに高額だし一目惚れなのかな
G1のパドック見てるとパドック内にいる外国人がみんなハーツ産駒ガン見するんだよね
何か感じるモノがあるんだろうな


73   2017/05/22(月) 14:25:33.01

>>4

最後方から最後は流して4馬身とか半端なく強いな
これならベルモントダービーでも人気するだろうな


84   2017/05/22(月) 15:36:16.61

ハーツは左回りが得意だから、アメリカに合うと思う


89   2017/05/22(月) 16:26:12.92

エンパイアメーカー産駒数頭も買ってるし、G1じゃねえしな


97   2017/05/22(月) 17:21:36.07

ジャスタより強いんじゃね
http://u111u.info/jT66

98   2017/05/22(月) 17:48:38.53

それはない
でもアメリカの芝は無双できるかも


99   2017/05/22(月) 17:53:24.61

?ヨシダ
?キョウヘイ
?シュウジ
馬券が買える日はあるのか…


101   2017/05/22(月) 18:03:09.09

>>24

ハラダサンはファイティング原田にちなんでだな。敵地オーストラリアで相手をタコ殴りにしてぶっ倒したらレフェリーが「らくだ」みたいに相手を起こして判定負けしたらしい。


141   2017/05/23(火) 11:12:35.55

>>130

いや、関係者も半々だと思うよ
もしこのハクサン弟が英ダービーで善戦することがあれば
そこで初めてそういやシリウスシンボリって馬がいたけどあいつの親父かって
認識されるレベルじゃないかね

いずれにせよカタールがこういう母系の馬買って欧州で走らせるのは面白い試みだな


145   2017/05/23(火) 12:20:34.18

>>141

シリウスシンボリ自体知ってる人殆どおらんやろ
何十年前の話やねん


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/keiba/1495421848/




中穴と大穴の「馬連」はまず取れません。 でも「ワイド」ならば9,880円が的中!
実は「中穴」の馬に狙いを絞ることで、 これまで以上に「的中率」がアップし、 うまく馬券を組み立てることで、高配当を取れるカンタンな方法があります!
<コンピ中穴理論>スターホース◆ダークサイドロジック